丹羽療法での不安を感じる方々へ

ネットでは丹羽療法について賛否両論あり、不安になってしまうようなところもあります。
良くなっても再発してしまう、治療やSODが高い、低ステロイドといっても副作用が心配という不安感が、ちょっとしたことでもより一層不安になってしまうものです。

活性酸素が日常的に溢れているので、アトピーを完治するには転地治療しかないと丹羽先生は著書で書かれています。
そのくらいアトピーは難病で特効薬がありません。(以前はありました)
丹羽療法以外にもステロイド治療・自然治癒・プロトピック治療・民間療法などありますが、どれを選ぶかは自分次第です。

本当の情報ってやはり自分が体験しないとわからないものです。
自分が試した治療で改善したなら信用できますよね。
丹羽療法が効かないというサイトやブログでは、どんな丹羽療法をどれだけ続けたのか書かれていません。
本当に丹羽療法をやっていたのか、アトピー患者なのかさえ私は疑問です。
医者が批判している場合は、ちゃんとした資料とそれに代わる治療法を明確にして欲しいところです。
アトピーの各治療法の不安なところをまとめてみました。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

・ステロイド治療
ステロイド治療といっても町医者が説明も無く処方する場合とちゃんとした医者がステロイドの使用量や塗り方まで管理するステロイド治療とがあり、同じステロイド治療といってもまったくの別物です。
-不安なところ-
・ステロイドは抑制剤なので、ステロイドを中止すると元に戻る
・長期間の使用での副作用がやはり大きい

・自然治癒
アトピーに一切の治療をしないで自然に治癒して体質改善するのを待ちます。
毒素が抜ければアトピーが完治するといわれるが、期間がなくそれまでの過程は社会から抹殺状態です。
-不安なところ-
・いつ完治するのかわからない
・再発する
・社会に出れないというか家からも出れないくらいに悪化する

・プロトピック治療
ステロイドに代わって登場したプロトピックは副作用がステロイドよりも弱く安心と主に顔を中心に使われている免疫抑制剤です。
-不安なところ-
・抑制剤なので中止したら元に戻る
・ムーンフェイスになりやすい
・悪性リンパ腫の発生
・紫外線により皮膚癌になりやすいなど

・民間療法
イソジンやマキロンを使ったものや美肌水、馬油やサメ油などアトピーに良いという民間療法。
イソジン・マキロンは確かにジュクジュク合併症系で効果ある人もいるが、完治はしません。
-不安なところ-
・自己責任
・悪化するかもしれない
・馬油やサメ油は長期間使用すると赤くなった(経験済み)
・効果がない場合が多い

・波動療法
アトピーも体に流れる波動が乱れたのが原因で、波動を戻せばアトピーも改善するという療法です。
-不安なところ-
・あやしい
・軽度で改善したというのは聞くが、重度では聞かない
・治療費が高い
・民間療法に近いものがある

・丹羽療法
アトピー博士の丹羽先生が独自の開発研究によるSODエキスを使ったアトピー治療法。
副作用を抑えた低ステロイドSOD軟膏とSOD様作用食品、活性酸素除去でアトピーが改善するという療法です。
-不安なところ-
・少しでもステロイドを使っている
・治療費が高い

どの治療法も不安が付き物です。
私は丹羽療法を選んで、以前より改善して痒みも少なくなりました。
一番ベストなのは丹羽療法のSOD軟膏でステロイドを使っていないAOA0やVa0などへ移行、そしてSOD様作用食品で脱ステするのが理想だと思います。

丹羽療法が全くのインチキだったら、アトピーが改善した私の体は何でしょう?
7年間もSOD軟膏を塗り続けて、副作用に悩まされていないのはどういうことでしょう?
答えは自分が知っています。
ちゃんと治療法を守れればもっと良くなることも知っています。
そんな安心感と信頼が間違った情報や治療法に惑わされないのだと思っています。

丹羽療法で治療中の皆さん、ちゃんと丹羽療法で治療すれば確実にアトピーが良くなるので頑張りましょう。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2006.07.04 Category: [アトピー性皮膚炎]丹羽療法  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2006.07.09 (日) 15:06:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

Date2007.05.15 (火) 15:50:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フラスコ

Date2007.07.26 (木) 21:07:16

田中マサコ著「アトピー地獄に負けないで ある名医との出会い」によると
 外来では一人30秒の時間制限で、質問はなし、薬の中身は教えてくれない。
 質問すると叱られる。
 ある看護婦(正看)の体験;入院させられた場合、2週間頭から陰部を含む
 全身に(リンデロン入り)軟膏をくまなく塗らされる。プライバシー、
 幼児、成人、部位、皮疹の有無は関係なし。 全裸にし軟膏を塗布している
 のは看護資格を持たない「一般人」か家族、あるいは患者同士が塗る。
 無論丹○院長が立ち会うことはない。<出張で留守>。2週間塗りたくって
 院長回診『よくなりました』。あとは遠方のひとは提携している薬局を通じ
 リンデロン入りの軟膏と漢方薬を抱合せで買わされる。
 軟膏塗布している人に看護資格の有無を聞くと病院内では2人しか持って
 いないと答えた。 近所のただの「おばちゃん」をパートでやとっている
 疑いが濃厚。 保健婦助産婦看護婦法に違反している恐れあり。

かえるさんは運が良かったようですね。
私は一時的に良くなりましたが2年ぐらいで
再び体調が悪化しました。根本的な体質改善にはいたらなかったようです。
入院したときに、同室の患者さんは全員
リピーター(再入院患者)でした。
これで、三回目とか四回目の人がいましたね。丹羽は当てにならないなと心底思いました。
あと、気になるんですがあの先生いつもいませんよね。

かえる

Date2007.07.26 (木) 23:32:13

>フラスコさん
希少な本を持っているのですね。
7年くらい前のですよね。

「外来では一人30秒の時間制限で、質問はなし、薬の中身は教えてくれない。 質問すると叱られる。」
これはないです。
質問は答えてくれますし、薬の中身は講習でも診察時に伺っても教えてくれます。
でなければ、ブログに書けないです(笑)
でも先生方の中には、一方的・横柄な先生もいるので自分に合った医者選びが必要ということはこのブログでも掲載しています。

(リンデロン入り)軟膏とだけ書いてあると、ステロイドオンリーのような感じですが、VaやAoAがリンデロンが数字の対比で入っています。
リンデロンよりも強いステロイドをSODエキスと白色ワセリンで混ぜたものもありますが、重度用ですね。
詳しくはどっかに書いたような気がしますので探してください。

入院したことがないので、細かいことはわかりませんが、漢方薬ではなくSOD様作用食品重度用の9gだと思います。
それとルイボスTX。
これをかなり飲むことになるので、費用は入院費+αで結構かかるようです。

遠方での治療は電話で薬を注文します。
SOD様作用食品はネットの方が安いですね。
「リンデロン入りの軟膏と漢方薬を抱合せで買わされる。」
これはちょっと違いますよね?
リンデロンが入っているSOD軟膏を使っている人はそうですが、Va0やAoA0、AD、G、イクタモールは入っていないです。
抱き合わせセットはないです。

丹羽先生は全国の診療所で診察をしたり、講習をしたりなので、土佐清水に常時いるわけではありませんよ。
軟膏を塗るくらいのことで、いちいち立ち会う必要があるんでしょうか?
塗る人は、書籍によく出てくる元重度患者で就職した人なんですかねー?
詳しい人教えてください。

再発する原因、丹羽療法をきちんと理解している人はわかると思います。
理解を得ない人権侵害的な治療はありませんよ。
大学病院だと、男女研修医に囲まれて強制全裸、症状の説明道具役、皮膚のサンプル提供等、これが事前告知なくありますよねぇ。

丹羽療法は完治目指すよりもコントロールに威力を発揮するものだと思います。
それよりも何回も入院できるリッチな人もいるもんなんですねー。

みさえ

Date2007.07.30 (月) 22:06:37

丹羽療法ですが、私はかなり軽減されました。
副作用が無い治療という事で、仮にアトピーがよくならなくても、安心して堂々と軟膏を塗ることができて心のケアもできました。

もし、丹羽療法と巡り合ってない事を考えると今でも、ぞ~っとします。
アトピーだけに限らず膠原病、リュウマチ、喘息、癌、糖尿病、ウィルス性肝炎、様々な病気の方で私と、同意見の患者さんも多数いらっしゃると思います。

丹羽先生の治療法は確かに高価ですが、保険が効かないし、独自の診療方なので仕方ない事です。
かと言って、保険の効く副作用がバリバリ強い薬は私は安心して塗る事ができなかったです。

アトピー治療ですが、それは消費者である患者さんが病院を選ぶ権限がおありですので、丹羽療法を否定される方は、近くの安心できる病院がございましたら、私はワザワザ高いお金を出してまで丹羽療法を受ける必要はないと思います。

かえる

Date2007.07.30 (月) 22:43:00

>みさえさん
コメントありがとうございます。
どんな治療法でも合う合わないはありますから、やはり自分が納得して信頼できる治療法を選択することが不可欠ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。