スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

卵でアナフィラキシーショック

子供の予防接種のため、卵検査をしました。
卵は今まで除去食。
血液検査だと大した数値が出ていないから大丈夫だと思うけど念のためと医者に奨められて試したのです。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

私は会社にいたので、嫁に聞いた話ですが、最初歯と唇の間に卵を入れて反応を見るそうです。
アレルギーが強いとこの段階で、赤くなります。

良くわからなかったそうなので食べさせたところ、口の周りが赤くなり、湿疹も出始めたそうです。
医者に電話して、出かける用意が終わった頃には顔全体に広がりました。

アナフィラキシーショックです。
医者についてステロイド点滴をするころには全身に回って、体がパンパンに赤く腫れ上がってしまったようです。
幸いすぐ医者に行けるように準備していたので大丈夫でしたが、遅れていたらと思うとゾッとします。

アレルギーの原因となる物質が侵入して、すぐ症状の起きるアレルギーをⅠ型アレルギーといいます。
花粉症や食物・動物アレルギーなどがそうですね。
全身に広がるのがアナフィラキシーショックです。

じん麻疹や内部炎症での呼吸困難、血圧低下などかなり危険です。
点滴が終わって、血圧もそれほど低くなかったので入院は間逃れました。

短時間に出るアナフィラキシーショックのスピードは驚くほど速いです。
子供には辛い思いをさせてしまいましたが、食物アレルギーでのアナフィラキシーショックの怖さを実感しました。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.10.18 Category: [アレルギー]アレルギーを知ろう!  Comments (9) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

コニー

Date2005.10.18 (火) 19:08:01

かえるさん、お久しぶりです。コニーです。
アナフィキラシーは、遅れると死亡することもあるんですよね。病院でも、例えば抗生物質(ペニシリンなんか)のアナフィキラシーなんかで亡くなることもあるそうです。
間に合って、本当によかった!!
奥さんも、大変な経験でショックも大きかったでしょうね。

ru_i

Date2005.10.18 (火) 19:29:09

記事を読んでびっくりしました、本当に怖いですね。すぐにお医者さんに行けてよかったです。

かえる

Date2005.10.19 (水) 09:00:51

>コニーさん
アナフィラキシーショックで死亡する場合があるのはTVで知っていたので、まさか?と思いましたよ。血液検査の数値は当てにはならないですよね。嫁は当日は気を張っていたのでパニックにもならずに済んだのですが、さすがに次の日はドッと疲れたようです。医者の方が薬の量とか点滴がさせないなどパニくっていたようですよ。

>ru_iさん
私もびっくりしました。万が一を考えて、検査する前にはすぐ医者へいけるようにと準備していたのが良かったです。時間的に医者まで車で10分くらいでしょうか。アナフィラキシーって物凄い速さですよね・・・。

ゆかり

Date2005.10.19 (水) 09:15:58

ゾクッとしました。ほんっとに血液検査って、当てにならないんですね。
でも、本当にアレルギーがあるかどうかは、抗原を体内に入れて反応を見ないとわからないので、どうしてもリスクを伴いますよね。
子供さん、間に合って良かったですね。

リンク、「いい風吹いてきた!」も加えてくださって、ありがとうございました。

かえる

Date2005.10.19 (水) 17:40:48

>ゆかりさん
血液検査は当てにはなりませんでしたが、次の卵検査をするときは結局血液検査して、数値が下がってからということのようです。
確かに食べさせるのが一番わかることですが、その度にアナフィラキシーの恐怖を考えるとね。

いい風吹いてきた!リンクさせて頂きました。

すいか

Date2005.10.20 (木) 13:28:30

お久しぶりです。
私も卵(うずら卵)で息子には大変なことをしてしまいました。
血液検査というのは本当に当てにならないですよね・・・。

トラックバック、させていただきますね。
m(_ _)m

かえる

Date2005.10.20 (木) 16:47:11

>すいかさん
こんにちは。
私も嫁も子供にごめんねと謝りましたよ。小麦よりも卵の方が強く出てしまいました。恐らく他の食べ物でもアレルギーがありそうです。
すいかさんの記事を読み直して勉強しますね。
TBありがとうございました。

Kazu

Date2005.10.22 (土) 22:32:05

対応が早くてよかったです!!実は私も抗生物質でショック症状を経験したことがあります。あれ以来、怖くて抗生剤は口にしてません・・・。

かえる

Date2005.10.24 (月) 09:27:03

>kazuさん
薬疹も怖いところがありますよね。口から入れるものは全身に回るので、アレルギーがあるとやはり注意しておかないと・・・。ショック症状は見ているほうもショックですし。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>うずら卵もダメでした from あかちゃんのほっぺ
先日、息子があまりにも欲しがるので、なんと「生のうずら卵」を食べてしまいました。食べなきゃ良かった・・・(x_x) >READ

2005.10.20

ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。