スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ステロイドが視力低下の原因?

私の視力は両目で0.1見えません。
あのでっかいCがぼやけてわからないのです。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

視力が低下したのは高校生のときで、元々は両目とも1.5はありました。
それが数年であれよあれよと低下していったのです。

そのときは医者2号のところで、せっせとステロイドを塗っていました。
特に指示がなかったので、まぶたのアトピーにも塗っていたのです。

10年間くらい。

目に入っちゃったこともよくありました。
入っても、目の充血が和らぐのでそのままにして洗い流すこともしませんでした。

それらが視力低下の原因なのかもしれません。
そういえば、他のアトピー患者も眼鏡やコンタクトしている人が多い気がします。

ただ、ゲームのやりすぎの可能性はかなり大きいですけどね・・・。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.09.14 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー男の体験談  Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆかり

Date2005.09.15 (木) 16:19:13

ステロイドが原因のときは、白内障の副作用が最も出やすいと思います。あとは、顔を叩く事による網膜はく離か。
でも、メガネで矯正できるのでしたら、どちらにも当てはまらないので、ゲームのやり過ぎかも・・・!

ayaっぺ

Date2005.09.16 (金) 00:50:24

はじめまして、 ayaといいます^^

ブラっとしてて 立ち寄りました w
来てみると 私のお友達さんが リンクされてたので
思い切って コメントしちゃいました^^ w

唐突にすみませんm(_ _)m

実は私も アトピーなんです。
今はもぉだいぶ良くなっているんですが、
ストレスや寝不足なんかで 思わぬ時に 酷くなったり・・・
こいつと付き合うのは 難しいですね・・・(-_-;)

私も10年以上ステロイドを塗り続けてて、
同じ様に目に入った事もありました。
でも、視力はそんなに悪くないんですよ~。
まぁ、いい方でもないんですけどね^^;w
右目が1.5で、左が0.3です。
良く考えると子供の頃から左のまぶたのアトピーがひどかった・・・。
やっぱり、ステロイドと視力の低下って関係あるのかなぁと思いました。
白内障の人も多いみたいですし・・・。


良かったら、私のブログも見てやってください^^/

ではまた、寄らせていただきますm(_ _)m

Kazu

Date2005.09.16 (金) 06:31:48

はじめてカキコいたします。

アトピーの合併症に目のトラブルがあります。ですので目のケアって大切ですよ(初カキコなのにおせっかいでスイマセン)。

視力について、最近私もかなり落ちてきたのでレーシックでも受けようかなぁなんて検討してるところです。私はゲームはやらないですが、インターネットのやりすぎが原因かも(汗)。

かえる

Date2005.09.16 (金) 09:08:55

>ゆかりさん
白内障や緑内障などとアトピーはあちこちで関係があると紹介していますから、ちょっと不安になってしまいます。顔は浸透力が他の皮膚よりもあるのでステロイドを使うときは注意したいですね。視力低下はやっぱりゲームなのかな。

>ayaっぺさん
はじめまして、こんにちは。
アトピーと共同生活するにはストレスの解消法が鍵なんだと思っています。
私も最初は片方だけ視力が落ちて、数年でもう片方も落ちてしまいました。
どこかで目の周りにステロイド塗ると視力が落ちる可能性の情報あるといいのですが。

> Kazuさん
はじめまして、こんにちは。
確かに目のケアって大切ですね。以前は洗浄したりしていましたが、つい面倒になってしまってねぇ・・・。今は慢性結膜炎が酷くないですが、常時充血しています。レーシックは私も興味ありです。

かえる

Date2005.09.16 (金) 09:18:52

>Kazuさん
リンクして戴きありがとうございます。
こちらかも貼らせて戴きますのでよろしくお願いしますね。

ayaっぺ

Date2005.09.19 (月) 00:55:45

ストレス解消、確かに私もそれが1番の鍵だと思っています。
例えば、ストレスを溜める事でアトピーじゃない人は お腹が痛くなったり
頭痛がしたり、自分の弱い所に 影響が出るのと同じで、
アトピーの人は皮膚が弱いから、ストレス→湿疹・痒み、につながるんだと思います。

でもストレスのない生活なんて出来ないですよねぇ~^^;w

『アトピーの原因 = ストレス』と言われる病院も少なくないし、
視力の事にしても、薬のことにしても、
きちんと正確な情報がほしいものですね。

かえる

Date2005.09.20 (火) 09:44:05

> ayaっぺさん
ストレスの無い生活は確かに不可能ですね。いかにストレスを少なくする、発散させるかが重要ってことですよね。
日本のアトピー治療は遅れています。ステロイドも使い方次第で良い薬なんだと思いますが、ちゃんと使える医者が少ないので副作用患者を増やしてしまっているんだと思います。だからこそ、自分から情報を得ていかないとね。辛い思いをするのは自分ですから。

はる

Date2006.07.05 (水) 13:14:47

始めまして。
視力低下のこと、心配ですよね。
わたしも急に視力が落ちた時期があって。見え方も変だなぁ(斜にしてみると見えるが、正面からだと見えづらい)と思い、検査したところ、白内障と円錐角膜であることがわかりました。
ステロイドとの関係に決着はついていないようですが、経験者から物申しますと、関係あるような気がします。
たかがアトピーかもしれませんが、附属する諸々のことで頭悩ませてしまいますね。

かえる

Date2006.07.06 (木) 15:07:16

>はるさん
初めまして、かえるです。
ステロイドの副作用ってハッキリしていないところが多くて、本当はどうなんだろう?というのもありますね。
目が痒くて擦りすぎで角膜に何か異常があったのか、ただ単に過酸化脂質でなったのか。
アトピーとの合併症がどんなものがあるのかもハッキリしていないところですが、アトピー患者に白内障が多いというデータがあるので何かしら関係あるかと思います。
活性酸素のせいにするのが簡単なのかな?
私も最近視界に何か飛んでいるので眼科で検査してもらおうかな。
治療頑張ってくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。