スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピー男とウナギ

土用の丑の日、ウナギを食べる日です。
なんでウナギなのか?というと昔、平賀源内にうなぎ屋が夏場は儲からないと相談して、土用丑の日の看板を店頭に出したところ大繁盛したそうです。
バレンタインとかホワイトデーとかの企業戦略と同じですね。

で、

食べてしまいました・・・私も。
私の場合、アトピー悪化するんです・・・ウナギは。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

というのも、家に帰ったら私の母が来ていてウナギが置いてあったのです。
極力食べないのですが、ウナギは好きなんです。
何度も母にはアトピーによくないからって言っても、体にいいんだから平気だって言い張るんです。

平気かどうかは私が決めることなのにね。
私は意志が弱いので、目の前にあると食べちゃうんですよ。
美味しく頂きました・・・ええ。

アトピーはお腹いっぱい食べると良くないとかいいますが、お腹が弾けそうなくらい食べました。(これはいつも)
不思議と食べてるときはアトピーが悪化することなんて考えないもんですね。
食べ終わってから考えますけど・・・。

折角この間の悪化が改善してきたのになぁ。
なので今日は再び悪化してとってもカイカイです。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.07.29 Category: [不定期日記]アトピー男の奮闘日記  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆかり

Date2005.07.29 (金) 13:19:12

うなぎ、やっぱり悪化しますか・・・。
好きなものが悪くなるって、辛いですよね。
私は、最近、どうしても食べたい時は、抗アレルギー薬の「クラリティン」を飲んで挑みます。もちろんこんなのは絶対にいけないのですが、連用しなければいいので、何ヶ月に一度なら、許して~って感じですよね。
「クラリティン」は、眠くならないので、いつでも飲めます。日本でも認可されるようになったので、病院にかかったときに、処方してもらったらどうでしょう?海外では、処方箋なしで買えるので、お友達に買ってきてもらうとベストだと思います。

かえる

Date2005.07.29 (金) 17:21:58

>ゆかりさん
ええ、悪化しちゃいます・・・。
好きなものは悪化する、嫌いなものは悪化しないという上手く出来た体になっています。
クラリティンですかぁ。抗アレルギー薬はたまに飲んでいます。期間を決めてね。
本当はSOD食品で改善したいんですけど、高価なのでついつい抗アレルギー薬に頼っちゃうかなぁ。

ru_i

Date2005.07.29 (金) 22:39:11

私も1年ほど毎日クラリティン(Claratyneですよね?)飲んでました。だんだん量を減らしていって1錠の半分で効果が保てるようになりました。はい、処方箋なしで薬局で買えます。30錠でA$26ドル(=2200円位)ですね。

けんけん

Date2005.07.30 (土) 23:56:33

うぅ、今、かえるさんのブログ拝見しながら、ウナギ入りのおにぎりをもぐもぐ食べてた(^_^;)僕ももう少し食生活に気をつけないといけません。明日ブツブツでなければ良いですけど。

コニー

Date2005.07.31 (日) 15:46:07

はじめまして!
ここには初めて来ましたが、知ってる人もコメントしていて、とてもあったかい感じですね。うなぎがアトピーに悪いとは知りませんでした。そういえば、うなぎ食べた後って調子悪かったような気も。。。
これからもよろしくお願いしまーす!!

かえる

Date2005.08.01 (月) 10:11:19

>ru_iさん
クラリティンって皆さん飲んでいるのですね。私は先日医者でファロムという抗生物質を処方されたのでそれを飲んでいます。効果はまだ1日しか飲んでいないのでわかりませんが。んー、購入考えてみようかなぁ。

>けんけんさん
食生活はアトピー改善には欠かせないですよね。私はどうしても食べたい時は食べる、食べなくちゃならない時も食べる、無意識で食べちゃうのを無くすという風にしています。この無意識ってのが一番厄介なので(笑)

>コニーさん
はじめまして、かえるです。あったかい感じがするってとっても嬉しいです、ありがとう。
うなぎがアトピー悪化に繋がるのかというのは個人差があると思いますが、意外と悪化するという人が多いようです。悪化したら何を食べたかリストアップすると自分が悪化する食べ物がみえてきますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。