肌荒れしているなら洗顔料を替えてみよう!選ぶポイントはココです!

夏の肌荒れ、大丈夫でしょうか?

私はヒゲが濃いので、フェイスラインが結構荒れます。

汗での摩擦と肌の乾燥ですね。

汗かくと肌は乾燥するし、紫外線でも乾燥肌になるし、意外と夏でも肌が乾燥しがちです。

化粧水もいいのですが、洗顔料を替えると意外と肌荒れ治まって、髭剃りが苦痛になりません。

女性だったら化粧浮きをグッと減らせると思います。

今回は肌荒れで使ってみて欲しい洗顔料です。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

まず、肌荒れがどんな状態なのか確認してから、使う洗顔料を考えた方がいいです。

肌荒れを起こしているということは、肌が乾燥して皮膚がめくれている状態が殆ど。

それに加えて、今の皮膚の状態がジュクジュクしているのか、していないのか。

ニキビが繰り返しできているのか、あまりできないのか。


肌が乾燥している、固い状態だから皮膚がめくれて荒れているかと思います。

だから保湿力がある洗顔料というのは当然。


1.肌荒れのみ

ハニーサンゴ石鹸は、ハチミツ・オレンジ・蜂の子の保湿成分。

ええ、石鹸にハチの子です。

ハニーサンゴ石鹸

蜂の子は、コラーゲンを生成するアミノ酸が豊富なので、固くなった肌もふんわり。

特徴は、しっとりが長く続くところです。

使い始めはよくわからないのですが、2週間目にもなると昼間もしっとりとしてて乾燥しません。

肌を触ると、柔らかさを実感できる石鹸です。

ヒアルロン酸も入っていないのに、保湿力・保護力・水分保有力は合格点をあげたいです。

サンゴパウダーの吸着力で、毛穴ケアもできるし、ハチミツや蜂の子の抗炎症作用で少しずつですが赤みも治まりました。

ただ、ハニーサンゴ石鹸は女性向けなので、かわいい感じの箱やイラストです。

ネットで買えるって男性からしてみれば本当に助かりますよね。


2.肌荒れ+くすみ+ニキビ

肌荒れしているだけじゃなくて、古い角質も気になるし、ニキビもできちゃう場合はどろあわわがオススメ。

どろあわわに含まれている豆乳発酵液はイソフラボンの働きにより、美白・アンチエイジング・抗酸化作用と優れた作用を持っています。

どろあわわ


泥の吸着力も、ピーリング石鹸と比べて肌ストレスが少ないです。

毛穴の汚れをしっかり吸着するし、古い角質もスッキリ落します。

特に顎にニキビができやすい方は、どろあわわの豆乳発酵液がエストロゲン作用あるので肌状態をバッチリな状態にしてくれます。


3.肌荒れ+ジュクジュク

肌荒れしていて、ジュクジュクがあるということは掻き恐ししてしまったか、皮膚がかなり薄くなっているかです。

刺激になりやすいので、痒みも出てしまいますので、1番重視するのは保護力。

オススメはもずの魔法石鹸です。

もずの魔法石鹸

高分子フコイダン成分が配合されていて、薄い膜を張って保湿・保護してくれます。

保湿力も圧倒的で、どろあわわハニーサンゴ石鹸に劣りません。

1個使い終わると、肌がジュクジュクしていたことも忘れてしまうくらい。

問題点があるとしたら、藻の香りと薄い膜を張るところ。

香りは好みですが、薄い膜を張るのは剥がれることも考えないとなりません。

長く使っていると、薄い膜が自然に剥がれていきます。

特にそれが肌への問題ではありませんし、下から綺麗な肌がでてきました。

でも見た目は皮膚が剥がれたような感じ(実際はフコイダンの膜)なので、石鹸を上手に切り替えて剥がすといいですね。

肌もフコイダンの膜でくすんだように見えることもあるから、私はVCOマイルドソープと併用しました。


VCOマイルドソープは、ヴァージンココナッツオイルを使った石鹸です。

ココナッツオイルはブームで大人気ですが、石鹸でも充分その威力は発揮できます。

VCOマイルドソープ


もずの魔法石鹸の後に使うと、保湿力や保護力に物足りなさがありますが、全体的なバランスがとてもよく抗酸化作用もあるVCOだから成分で足りないところも補えます。

ピーリング作用も強すぎずに丁度いいので、古いフコイダンの薄い膜を綺麗に落せます。

単体で使っても充分使えますが、今回はアトピーでの肌荒れ状態で使う洗顔料ということで、メインではなくサブ扱いです。


どの洗顔料も肌荒れ状態のときに使えます。

でも、肌荒れの中でも細分化してベストだなと思う洗顔料を選べば失敗が少ないです。

肌に合う合わないというのもあるし、香りがダメというのもあるかと思いますし。

ちなみに香りがズバ抜けていいのは、ハニーサンゴ石鹸のオレンジエッセンスがフワッと香ってはちみつの甘さも感じる匂いです。


普通の石鹸やボディーソープ、ただの無添加石鹸を使っている方は、使ってみると雲泥の差だったということに気が付きます。

私がそうでしたから。

あと、朝は水だけって方は朝も洗顔料で洗ってみてはどうでしょう?

保湿力や保護力ある洗顔料なら、低刺激に洗えるし。

寝ている間の汚れが意外と悪さしていたりね。

洗顔料だけでも、皮膚バリア機能を考えた「保湿」「保護」「水分保有量」を考えた石鹸を選べば、肌荒れ状態が随分変わりますよ。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2015.08.21 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

らぎ

Date2015.08.30 (日) 20:27:44

初めましてらぎと申します
急にコメントすみません。
とても共感、勉強になるブログですね
アトピーの方の肌は敏感ですからね

かえる(アトピー男)

Date2015.09.04 (金) 22:38:13

ありがとうございます。

seesaaよりも独自ドメインでアドセンスか、ランキングで保湿関連を紹介した方がいいと思います。
どんなに記事入れても自分の資産にならないし、もったいないです。
FC2ブログを使っている私なので、本当にそう思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。