もずの魔法石鹸とローションのメリットとデメリット

アトピーのスキンケアで有名なもずの魔法石鹸とローション。

普通の石鹸を使っていた方は、大きな違いに驚くくらい、やっぱり違います。

でも、使ってみた方はわかると思いますがデメリットもあります。

今回は、もずの魔法石鹸とローションを見当している方が重視するメリットとデメリットです。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

まず、もずの魔法シリーズはどういったものなのかというと、高分子フコイダンの膜で水分の蒸発を防いで皮膚バリアをサポートするというのが私の感想です。

アトピーで共通するのは、肌の乾燥。

皮膚が薄いから、保湿してもすぐ乾いてしまう超乾燥肌です。


もちろん、全ての方ではないです。

ですが、大部分の方が乾燥しているというのがあります。

高分子フコイダンなので、浸透というよりも高分子で分子が大きいから浸透しないで皮膚表面に残るってところがポイントです。

もずの魔法石鹸


まず、メリット。

もずの魔法石鹸は泡立てネットで泡を作って泡で洗います。

摩擦も無く、しっかりした泡で洗いやすいです。

肌ストレスはほぼ無いと思われます。

高分子フコイダン以外にも保湿成分として、天然植物エキスが配合されています。

10種類以上あり、保湿以外にも痒みを抑える消炎作用や炎症を鎮める作用があるとされる植物エキスです。

パラベンフリーで無着色・無香料、合成界面活性剤はもちろん入っていないので、成分的に安心できます。


実感するのは洗って洗い流したときから、私はしました。

肌がこんなに柔らかくなるんだ・・・手を当てると吸い付くような感じでした。

保湿力は申し分無く、私が使った感じだと保湿力ではどろあわわよりもVCOマイルドソープよりもノンエーよりもあったと感じました。

お風呂上りにすぐ保湿しないとっていつも思っているのですが、焦って保湿することも無かったです。

気化熱でどんどん蒸発してしまうことがなかったから、かなり潤っていて保湿しなくても平気かなと思うくらいでした。

また、私はヒゲを剃るのには電気カミソリを使っているのですが、髭剃りでの肌荒れはまったく出なくなりました。


もずの魔法ローションは主に足に塗っていましたが、冬場に靴下でガサガサになってしまうところは肌荒れがありませんでした。

夏場はあせもも殆ど無いくらいに減りました。

石鹸もローションも保護力がかなり高いのと、水分を蒸発させて乾燥してしまうのを防いでくれているからターンオーバーも正常化してきたような感じです。

もずの魔法石鹸


次にデメリット。

まずは匂いは苦手の方もいると思います。

ちょっと海藻臭いところがありますが、フコイダンだから多少は仕方ないですね。

私は苦手だったので、石鹸よりも香りが強いローションは顔には使いませんでした。


それと石鹸を使った時に痒みが若干ありました。

ちょっと痒いなというくらいで、使っているうちに気が付かなくなったからそれほど強い痒みではなかったのかもしれません。


2週間くらい経ったときに皮が剥がれるように、フコイダンの膜が剥がれました。

日焼け後みたいな感じで、下から綺麗な肌が出ました。

ただ、見た目的にはあまり良くないので石鹸を替えて落しちゃいましたけどね。

もずの魔法石鹸のピーリングは殆ど無いので、完全に保湿と保護に特化しています。

なので、高分子フコイダンの膜は残ってしまい(保護しているから)、そのうち剥がれます。

くすみは落ちません。

エイジングケアもできませんが、乾燥によるものが減るので若干あるのかな。


個人的な意見だと、肌をさわってみて固い・荒れている・極度な乾燥をしている状態はオススメです。

ある程度スキンケアしていて、そこまでの保護力はいらないかなっていう方は違う石鹸の方がいいかと思います。

今まで普通の無添加石鹸くらいしか使っていなかった場合だと、1回使ってみると肌の違いがわかるくらい実感できます。

なので、スキンケア未経験の方が最初に使うのに、もずの魔法石鹸やローションだと肌の状態をある程度整えることができます。

皮膚バリア機能を回復させて正常なターンオーバーになれば、肌の状態も落ち着くので、その状態にまず持っていく。

そうすれば使うスキンケアの選択肢も増えてくるので、アトピー肌で状態が落ち着いていない人にオススメです。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2014.12.14 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。