スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

こたつの買い替えで布団がいらないコタツを検討中

子供たちが大きくなってきて、コタツも小さくなってきました。

うちのコタツは随分古く、私は殆どコタツに入らないのであまり気にもかけていなかったです。

でも、子供が冬に宿題とか書き物をすることが増えたのと、テレビアニメを観るようになってコタツにいる時間が増えてしまったので買替えを検討。

子供は2人ともアトピーで、下は喘息持ち。

今でさえコタツ布団に潜って遊んだりしてコンコンしているのに、大きくしたらコタツの中で遊びかねないなって思っていました。

そこで、嫁が見つけてきたのがコタツ布団がないコタツ。


は?


もはやコタツではなく暖房付テーブルですよね?


布団のいらないこたつテーブル

検討しているのは正方形のではなく、長方形のこげ茶のやつです。


コタツ布団のダニとかもアトピーや喘息に影響があるので、無い方がいいのかもってちょっと思いました。

でも個人的にはコタツは布団が命だろ?コタツでうたた寝の醍醐味が無いじゃないか。って思う自分がいます。

価格もちょっと高いので、この値段出すなら結構いいやつ買えそうな気もしますが布団は別売りなので、サイズ違いを買う場合は高くつくから逆にお得です。

高さを変えられるのも重要なポイント。

そして、最大のポイントは・・・


コタツ布団を付けられるところ!


布団のいらないこたつテーブルなのに、布団が付けられるんですよ?

ある意味、普通のコタツに布団かけなければいいんじゃ?とも思えますがヒーターが違うそうです。

もうわけわからないけど、嫁はかなり気に入っているので多分これになります。


布団のいらないこたつテーブル、だけどやっぱり布団欲しいって方も付けられる保険付です。


ちょっと納得してないけど、嫁が納得して実際布団いらなければ掃除も楽だし(あ、私がいつも掃除してます)、これ買ってどうなのか?続きをまたやろうかなとも思います。


喘息持ちには間違いなく良品です。



布団のいらないこたつテーブルはコチラ

関連記事
Date: 2013.12.15 Category: [不定期日記]アトピー男の奮闘日記  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さく

Date2013.12.18 (水) 07:37:29

はじめまして。軟膏について教えて頂きたい事があります。Va0 AD AOA0、①ステロイドが配合されていない軟膏の違いは何ですすか。ちなみに乾燥に②Va0を処方されていますが、これは顔のスキンケアに常用しても大丈夫なのでしょうか。当然病院では大丈夫といいますが・・・

かえる(アトピー男)

Date2013.12.27 (金) 21:45:40

初めまして、返信遅れてすみません。
ステロイドが配合されていない違いは、軟膏に入っている原材料の違いではないでしょうか?

AoAは確か私が聞いた記憶だと、米糠が入っていたと思います。
でも人によっては合う合わないがあるので、合わない人はVaを薦められます。

VaはサンホワイトというワセリンにSODエキスが入っていると思います。
これは聞いていませんので私がそう思っているだけかもしれません。

ADはビワの葉が入っています。
子供が使っていたとき、保湿力が高いなと感じました。

Va0はまったく問題ないはずですよ。
ステロイド入っていないはずですから。
ただ、私が使った感じだと軟膏タイプは毛穴が詰まります。

私だったらVa0とAoA0は顔に使わないで、最初にもずの魔法石鹸とみんなの肌潤糖とホホバオイル使います。
顔の保湿を考えるなら、保湿力が高いもずの魔法石鹸で薄い皮膚をモッチリさせてから肌潤糖でうるおいを集め、頬骨とかの皮膚が薄くなりやすいところにホホバオイルをチョンチョンとつけて感染症対策しますね。

ある程度、皮膚バリアが回復してくれば使えるスキンケアも増えますよ。
ステロイドが入っていない軟膏はやはり高いって感じます。

顔のアトピーを考えるなら、湿疹・皮膚の厚さ・顔のかゆみ・赤ら顔・毛穴の詰まりを踏まえて乾燥と感染症対策をするべきだと考えています。

さく

Date2013.12.28 (土) 07:18:20

ありがとうございました。

結局、AOA0を使用していますが、これはザラザラしていて、アトピーの方が使用したらただでさえ弱っている皮膚のバリアを壊してしまうのではと思っていますが・・そんなこと思っているのは私だけかしら。
看護婦さんから塗り方の注意は全くなかったのですが私なりに軽く押さえるように使っています。日焼け止めは無しで!というのもかなり心配ですよね。

かえる(アトピー男)

Date2013.12.28 (土) 16:12:33

あ、私はザラザラして刺激になって痒くなるからVaに変更しましたよ。
AoAを使ったのは最初の方だけですね。
ステロイド入っている2と4ですが、ザラザラしているのと伸びが悪いのと臭いもですね。

ステロイドを直接使うよりもSOD軟膏の方がいいって私は思うので使っていますが、SOD軟膏さえ塗っていれば大丈夫ってわけじゃないです。
スキンケアもノンステが優れているとは思えないので自分が使ってみて良かったやつを使っています。

刺激というか、摩擦を避けて最初は薄くなった皮膚をどうするのか?っていうのがポイントです。
日焼け止めも成分をチェックして、紫外線吸収剤とか使っていないオーガニックなものを選んでいます。
今年の夏は、私も子供もママバターを使いましたよ。

私は日焼け止め無しとか言われたことが無いのですが、そんなこと言われるんですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。