アトピーの洗顔石鹸にどろあわわは使えるの?

アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?の第二弾です。

前回は一気に紹介してみたのですが、何だかわからないってことなので今回から1つずつ掘り下げていこうかと思います。

前回はコチラ
アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?

さて今回試してみたのはどろ豆乳石鹸どろあわわです。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

どろあわわ
どろあわわは泥に沖縄のクチャとも呼ばれるマリンシルトにベントナイトを加えたものをメインに使った泥石鹸です。

吸着力が高くて豆乳発酵液やヒアルロン酸やコラーゲンなど美容成分もたっぷり入っているので、アトピーにも使えるかもしれないと思いました。

クワバタさんも使っているし、クワバタさんの旦那さんも使っているみたいだからね。


二十年ほいっぷ
似た容器の二十年ほいっぷとどうちがうのかというと、結構違います。

あ、二十年ホイップは容器変わっちゃって今はチューブになりました。

こっちが二十年ほいっぷ。

どろあわわ
こっちがどろあわわ。

どろあわわは結構固いし、開けたままちょっと置くと泥っぽい色になりますが実際はもうちょっと白いです。

どろあわわ
泡立ちはかなりいいです。

誰でも簡単にできますね。

どろあわわ
アトピーだと刺激に弱いから泡で洗うのがやっぱりオススメ。

どろあわわの泡は弾力もあって、泡だけで洗えます。

あ、500円玉乗せるの忘れました・・・。


顔につけ終わって、手についた余った泡が勿体ないので首とかに付けちゃいます。

これで体洗う人もいるみたいですね。

刺激はありません。

成分にはパラベンが入っているので、気になる方はパスで。

肌がつっぱるかなって思ったけど、予想以上にしっとりしていて私は大丈夫でした。

ただこれでも保湿が足らない人もいるかもしれないので、その辺は使ってみて判断するしかないです。

合う合わないが出る洗顔石鹸だと思います。


肌は赤くはならなかったので、パラベンで反応してってのも私は無かったです。

二十年ほいっぷと比べると、どろあわわの方がふっくらします。


私はどろあわわは強すぎて使えないかと思いましたが、予想以上に大丈夫でした。

洗浄力が強いとか口コミであったのですが、そんなことありません。

豆乳発酵液のおかげか、肌は綺麗に整って、口コミでよくあるピーリングが強すぎてテカテカ薄い肌とかありません。

とてもよかったです。


アトピーだと毛穴ケアって軟膏が詰まったりするから吸着力がある石鹸って意外と合います。

そのときの選び方としては、保湿成分が入っていて敏感肌でも大丈夫なことですね。

このくらいのパラベンなら特に気にすることないって私は思いました。

赤くなる方は止めた方がいいのは当たり前ですが、私が大丈夫ってことは結構な方が大丈夫なのかな。

泡はしっかりしているから、確かにきれいに洗えるなって感じましたよ。


軟膏を顔に使っている人は、汚れで炎症することもあるので吸着力重視で選ぶのもアリ。

豆乳発酵液入ってるし、色素沈着も薄くなった気がします。


二十年ホイップは均等肌でカピカピ肌、例えると陶器みたいな感じで自分の肌の色よりも茶色かったです。

どろあわわは、全体的に明るくなりましたが、1週間くらい洗った後ベチョベチョ汁が出ているような感じになります。

最初、ピーリングか何かで肌から汁が出ちゃっているのかと思いましたが、これはヒアルロン酸と豆乳発酵液。

使い始めは肌の浸透力が無い状態だから、成分が吸収されずに肌表面に残ってベチョベチョになっているので焦りますが問題ありません。

使っているうちに気にならなくなってきたので、浸透してきたということでしょう。


顔の皮膚がジュクジュクとか湿疹でアトピーの症状が出ている人は、もずの魔法石鹸みたいな膜を張る石鹸で肌を保護して、ちょっと落ち着いてからにした方がいいです。

アトピー患者は肌がくすみやすいので、どろあわわは1回試してみる価値はあります!


どろあわわ
どろあわわ
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2013.09.15 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら

大人用
入浴剤だから、全身の乾燥肌対策がお風呂に浸かるだけでできる!
華蜜恋の体験記事はこちら

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。