ノンエー【NonA】の洗顔石鹸はアトピーに良いって本当!?

ノンエー【NonA】の洗顔石鹸がアトピーでも使えると評判です。

ニキビケア石鹸みたいだし、アトピーだとニキビにも結構悩むからいいですよねー。

でもちょっと待った!

良いと言われるものでも、本当に良いものなのか?

考える癖をつけないと、何で良いのか?どういうところが悪いのか?

その辺がわからないので、人が良いというものに流されて失敗します。


今回は巷で噂のノンエー【NonA】についてです。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

「NonA(ノンエー)」はニキビケア石鹸としてメディアでよく見かけます。

ノンエー【NonA】

箱はブラックでクールなデザイン、男性受けが良さそうです。

無着色・無香料・無鉱物油・無エタノールの無添加で、何と言っても医薬部外品。

ニキビ対策石鹸を無添加で使えて、泡立ちも良くすっきり洗えるっていいですね。


でも・・・

何でニキビにいいの?という疑問が無いですか?


ノンエーはグリチルリチン酸ジカリウムが有効成分です。

何だかわからない名称ですが、これは甘草の成分です。

シャンプーや化粧品などにもよく使われている定番成分。

甘草というと漢方薬によく使われていて、消炎作用がとても注目されています。

消炎ということは炎症しているところ、ニキビやアトピーで赤くなっているところにいいってことです。

美白成分ではなく、消炎成分ですが赤くなったところが収まれば正常に戻るため美白成分と思われることもあるようです。


さて、次に気になるのはその甘草の成分グリチルリチン酸ジカリウムがステロイドと同じような作用、ステロイド様作用についてです。

グリチルリチン酸という名がつく成分、甘草もしくはカンゾウと書かれている成分はステロイドと同じような働きをするから危険だって話を聞いたことがありませんか?

確かにそういう働きがありますし、副作用としてもステロイドと同じようになります。


化粧品やシャンプーや洗顔石鹸に含まれる甘草エキスについて注意を促しているサイトもありますが、理論的にはあまり問題は無いと感じます。

だって漢方のように内服で継続的にある程度の量を使うというのなら問題ですが、石鹸は洗うことが目的なので洗浄成分が主であり、グリチルリチン酸ジカリウムは極少量入っているってだけですから。

ラウリン酸とかカリウム含有石けん用素地の洗浄成分がやはりメイン。

なので使ってみても、石鹸そのものが合う合わないの問題であって甘草エキスは問題ではないです。

不安を煽るなら得意分野ですが、根拠が薄かったり間違っているのはどうかなと思うわけです。


それでも不安なら長期間使い続けないで、ピンポイントとしても武器になるかもしれません。

それに甘草だけで作られた石鹸ってのならわかりますが、ダイズエキス・クワエキス・ローヤルゼリーエキスとかノンエーには色々入っているので、そういったことも含めてメリットが大きいかってことです。

ノンエー【NonA】

ノンエーの石けんは白色。

匂いとかも無く、形も一般的な石鹸。

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」


えっと余談ですが、アトピー患者がニキビできやすい理由は過酸化脂質にあります。

ニキビならいいですが、結節性痒疹や毛嚢炎といった皮膚表面じゃないのもあります。

原因は顔に軟膏や保湿剤を塗るから。

毛穴も塞がるし。

膜が守るってことは内側は塞がれているってことです。

毛穴汚れはするだろうし、発汗が悪いとかってのも関係してそうですよね。

アトピーでニキビもあると引っ掻きやすいので、ニキビ跡ができやすいのも困ります。

なのでアトピーだと洗顔は重要なポイントです。

ただの無添加石鹸では落とせないものもあるので、無添加+吸着力+成分で考えるのがベストだと考えています。

皮膚バリアが低下している外部の刺激や雑菌に弱い状態は何を優先すべきか?

乾燥している→保湿成分重視

ジュクジュクしている→超低刺激で保湿力があり、できれば殺菌作用があるもの

皮膚が薄い→保湿と共に水分を蒸発させない水分保有力があるもの

色素沈着→くすみ・毛穴はもちろん肌を明るくしてくれて優しいピーリング作用があるもの

顔が痒い→保湿力と消炎作用があるもの

こうやって考えれば必要なものが見えてきますよね?

ノンエーはどこに当てはまるのかというと、無添加で低刺激・保湿力もある・水分保有力もある・消炎作用もある・肌も明るくなる・泡で洗えるから肌ストレスが少ない。

アトピーでも充分戦力になる石鹸だと感じます。

ノンエー【NonA】

ちょっと擦っただけでも、しっかり泡立つ石鹸です。

どろあわわやVCOマイルドソープや二十年ほいっぷのようにクリーミーな泡ではないです。

サラッとした感じで天糸の絹珠の泡に近いかな。

私はしみないし、つっぱらなかったです。

もうちょっと保湿欲しかったけど、そこは使い分けでカバー。


スギやブタクサの花粉の季節に顔が痒くなる方は重宝しますよ。

アトピーでもアレルギーでも掻いたら肌は削れちゃうんです。

洗顔石鹸はシャンプーの代わりにはなりませんが、体はもちろん洗えます。

体中が痒い時にも役立つ石鹸です。


先に小さい石鹸の方で使ってみて、アレルギーが出たり肌に合わなかったりとダメなら全額返金保証あるのでお金返してもらってください。

使ってみる価値はあると思います。

薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー
アトピーでも使える薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2013.09.26 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。