スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピーの保湿剤は何を使ってる?私はコレで乾燥知らず!

アトピーでわかっているけど中々対策しきれないのが乾燥対策。

部分的にはできるけど、全身はちょっと大変。

乾燥肌対策に何を使っていますか?知識だけでは乗り切れませんよ?

今回は私が使っている保湿剤はどう選んで、どう使っているか紹介します。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

-体の広範囲-

広範囲に乾燥している場合、使うのは「みんなの肌潤糖」です。

前は奇跡の肌砂糖という名前でしたが、発売からちょっとしたら変わっていました。

みんなの肌潤糖
↑これはお試しサイズ

肌潤糖を使うのに、最初は「えっ、砂糖塗るの?ベトベトしちゃうんじゃ?」って思いましたが、使ってみるとイメージしていたものと全然違います。

砂糖が球状でオイルでコーティングしてあるから、その辺の砂糖を砕いて使うのと刺激が明らかに少ないのです。

みんなの肌潤糖

最初はちょっとザラつくけど、すぐにスッと肌に入っていく感じです。

洗顔石鹸をちゃんと選んでいると、顔の保湿力はかなり上がりますよ。

不安だった砂糖でベトつくことはないですし、溶けるまでがちょっとしたスクラブのようで気持ちいいです。

使うコツとしては容器に水が入ることがあるので、自分で工夫する必要があります。

みんなの肌潤糖

お風呂で使うのか、洗面所で使うのか、部屋で使うのかで使いやすいやり方で、入れ物の中に水が入らないように注意です。

私はスプーンで取ったら浴室から出しておきます。

アトピーに悩む方の間で話題沸騰中!『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』


ニキビや吹き出物でできやすい方は、ニキビケア用肌潤糖もあるので、チェックです。

ざっとオイルだけでも見てみてください。

全部ではありませんがティーツリーは殺菌、ラベンダーは美肌とリラックス、バニラもリラックス、ハッカは殺菌と清涼感とパっと思いつきます。

-頭皮-

頭皮に使っているのはホホバオイル原液です。

髪の毛があるから液体じゃないと塗りにくいですし、殆どが髪の毛に付いてしまいます。

保湿だけなら先ほどのみんなの肌潤糖も使えます。

PRO BIO ホホバオイル


ただ頭皮で重要なのは殺菌も合わせて考えることがポイントです。

汗をかきやすい場所ですし、雑菌も繁殖しやすいです。

そうすると頭皮の臭いも出てきてしまうし、頭皮アトピー対策としてシャンプーや保湿剤だけでは殺菌部分が足らないのです。

ホホバオイルを選んだのは保湿力・殺菌力が優れているから。

あと髪の毛も太くなったりハリやコシなど良いらしい。

オイルだけどベトつかないで、スッとすぐに肌に吸い込まれちゃいます。

手に取って、ペタペタつける感じです。

容器を直接頭皮につけちゃうと、ホホバオイルには雑菌が繁殖しないといっても何となく嫌だから。

PROBIOホホバオイル

ホホバオイルはジュクジュクしているところにも使います。

ステロイド軟こうはジュクジュクにはまったく効かないですから。

ジュクジュクしているってことは細菌による感染症ですから、殺菌対策と痒み対策を重視です。

うちの子供のジュクジュクした頭皮はホホバオイルでかなり良くなりましたよ。

肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。NATURAL ORCHESTRAの「ホホバオイル」


-全身を手軽に-

直接つけるタイプよりも乾燥対策としては落ちますが、手軽に全身を乾燥肌対策する方法があります。

それがお風呂。

湯船のお湯に入れるだけで全身を保湿することが可能です。

入浴剤は色々ありますが、オーガニックなもので保湿作用があるものを私は選んでいます。

私がよく使っているのが華蜜恋。

保湿剤代わりにもなる入浴剤ですが、全身保湿したいなら全身浸かるしかないです。

華密恋

カミツレは保湿作用や殺菌作用も期待できて、完全無添加。

原材料は有機栽培で化学肥料も使っていないから安心です。

量は少ないですが、乾燥肌が酷いときや冬場に集中ケアしたいときにピンポイントで使うのもありだと思います。

華蜜恋

原液のカミツレの香りがお風呂に入れるとフルーティーな香りになって、私は好きですが嫁はビミョーって言っていました。

毎日使うのにはちょっとコスパが悪いけど、それだけの価値はあります。

あ、私はピンポイントで使ってます。

みんなの肌潤糖と併用もアリだと考えています。

乾燥によるかゆみ、抑えます→無添加入浴剤『華密恋』


-乾燥していないところ-

乾燥していないところは保湿しなくてもいいんじゃないの?

そんな感じがしますが、しておいた方が無難だと感じます。

ここ平気だったのに、いつの間に・・・アトピーだと良くあることです。

医師によっては、何でもないところにもステロイドを塗りなさいと言う人もいますが、私は塗らないことをオススメします。

あ、私は言われましたが塗りませんでしたっ。

私が全然乾燥していないところに塗るのはサンホワイトです。

サンホワイト


何と言ってもコスパがいい!

ワセリンだけどギトギトしていないし、ステロイドを薄めるのにも使えます。

サンホワイト


子供に塗るときは手で体を触って、乾燥していない違和感がないところに塗っています。



乾燥肌対策に保湿剤は必要です。

アトピーじゃなくても使うわけですから、乾燥しやすい肌をしっかりケアすること。

そうすると刺激にもだんだん強くなって、余計な痒みが減ります。

皮膚バリアが機能してくれば、肌の保湿や水分保有力が増えますからとっても重要なポイントです。

いつまでもシワシワになった皮膚でいるわけいきませんよね。


どういう目的でどこの部位に使って何を期待しているのか?

これをしっかり持っていないと、せっかく買ったものが無駄になってしまいますよ。


肌潤糖
無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

ニキビや吹き出物もケアしたい方はこっちがオススメ
肌潤糖(はだじゅんとう)【クリア】
『みんなの肌潤糖【クリア】』

米国農務省、オーストラリア政府登録認証機関のオーガニック認定。NATURAL ORCHESTRAの最高品質「ホホバオイル」
アトピーやニキビ肌などの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAの「オーガニックホホバオイル」

子ども用
お子様の肌トラブルでお悩みのお母さん必見!

関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2013.08.31 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。