スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ちょっと待った!そのアトピーはまったく口コミが無い病院や専門エステで大丈夫?

医者選びをするのに必要なのは情報収集。

今はネットで色々出てきますから、デメリットもチラホラありますよね。

メリットばっかりなんてことは、まず無いです。

あ、私はいつも疑ってかかるので自分の中では断定されています。


でも、いいこと書いてあったら興味ありますよね。

写真で自分より悪化している人が綺麗になってたら、信じちゃいますよね。


私なりの見解でよければ続き読んでください。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

まず医者選び。

治療方法は必ずチェックすることです。

意味不明な英語の治療法でもググれば出てくるものです。

自分のことなんだから、探してください。

ノートに気になるところを書きだしてください。

・費用は?
・そこまで行く時間や交通費は?
・保険がきく?
・薬はステロイド?漢方?その他?
・具体的な治療方法は?
・その治療法のメリットとデメリットは?

先にデメリットを把握しておけば許容範囲になりますが、考えなしでデメリット部分が出るとパニックになります。

私の場合ですとこんな感じになります。

・費用は→診察で最低4・5万は財布に無いと不安なくらいかかる、軟膏の郵送は3万前後に調整する
・診察は必要なければ言われるまで行かない、行くときは車で1回給油程度のガソリン代と高速代とパーキング代がかかる。
・保険はきかないから自由診療
・薬はステロイドとSODエキスを使ったSOD軟膏がメイン
・丹羽療法で基本は重層療法と密封療法の併用
・メリットは副作用が少ないのと、ステロイドが効きやすい
デメリットはステロイドを使っていてステップダウンできないことがある、依存症になりやすい、値段が高い、健康食品を薦められるがこれも高い。


治療前だと治療の詳細やメリットやデメリットがわからないので口コミを調べます。

えっと丹羽療法の口コミは・・・不安になるくらいなことがいっぱい書いてあります。

ですが、件数が多いということは患者数がそれだけ多い証拠でもあるというのを認識。


そこで自分が納得すれば行けばいいし、納得できなければ違うところ探せばいいわけです。

妥協点見つけないと、完全に一致するところなんて無いと思います。


さて最近出てきたエステの場合はどうでしょう?

まず口コミが少ないです。

写真で綺麗になったのに、普通は嬉しくてブログに書いて褒めたりツイートしたりってのが1件くらいあってもいいはずだけど、無いところはちょっと待った。

仮に口コミがあっても、自演していることもあると思われます。


エステの場合の注意点は、治療ではないことです。

あくまでもスキンケアであり、その過程でアトピーの見た目がよくなったということです。


ちょっと冷静に考えてみましょう。


エステとなるとやることが限られます。

・オイルマッサージ
・角質ケア
・保湿ケア

エステ行ったことありませんが、こんなもんでしょうか?

あれ?って思いませんか?

これだと良くなる人とならない人ができることに気が付きましたでしょうか?


皮膚のスキンケア、リンパの流れも加えたところで限界があるわけです。

皮膚の表面を保湿し、殺菌し、マッサージしてリンパの流れをよくして皮膚が正常化になってきてから、ソフトピーリングすれば大抵見た目は良くなります。

でもアトピーの最大の問題点は免疫異常です。

デトックスとスキンケアだけでは解決できないものがあるので、それだけで遺伝子レベルの問題をクリアできるのか疑問です。

エステだけで完治した人は、感染症が酷かっただけなんじゃないかなと思われます。

感染症起と色素沈着が出ると、痒いし痛いし見た目も重度っぽくは見えますよね。

ちなみにピーリングで悪化した人は、皮膚が薄すぎるからなので皮膚バリア強化すれば色素沈着対策には向いていると私は思います。

エステの場合、その場所だけでの施術だけではもちろん終わらないと思います。

スキンケア用品、化粧品、使わないとってなるでしょう?商売ですから・・・


私はまず知識を身に着けるべきだと思います。

次に病院探しをして、担当になる医者探し。

治療方法や薬で納得したものを処方してもらい、経過を見ながら今後の治療方法を相談できないと医師の言いなりで悪化・医師の言うことを聞かずに自己判断での悪化ということにも繋がってしまいます。

そして自分に合ったスキンケアを見つけること。

これは試さないとわかりません。

個々にアトピーの具合や好みも違いますし、予算もありますから。

ただ保湿と殺菌は重視した方がいいです。


これ以外にも口から入る食べ物や水、空気。

アレルギー関連やストレスなど、色々ありますが知識があればどれを選んでどう対策すればいいかわかります。


私は医師での治療は必要だと考えています。

でもエステは必要ではないと思っています。

結局は勉強不足だと、納得できる結果が得られませんし、無駄なお金がかかります。

知識があれば、ピンポイントでかけるべきところにお金を使えて、改善も早まります。


今、大して改善していないのに酵素ドリンクに飛びついている方は勉強不足ですよ?
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2013.05.27 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。