スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

子どもの栄養を考えるなら雑穀米よりも便利なもの

アトピーだとアレルギーも関連するので、特に子供の栄養には頭を悩ませるところだと思います。

野菜嫌いが一番多いですが、最近は味噌汁や魚が嫌いという場合も多くなってきているようです。

学校給食になると、アナフィラキシーの恐れがある場合は持参したり対応してもらったりとありますが、アトピーというだけでの対応はまだ少なく、見当外れの対応であまり変わらないのが現状です。

うちも次男が野菜嫌いで、殆ど食べないです。

今回は子供の栄養についてです。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

うちで野菜を食べない次男、最初は十六雑穀にチャレンジです。

黒い豆が嫌と、次男ばかりか長男も食べませんでした。

栄養たっぷりなのにね・・・。

次に十穀米にしました。

長男は美味しいと食べてくれますが、次男は食べません。

違う豆が入っていると、米以外は好きではないようです。

好きなものは食べるけど嫌いなものは頑として食べない次男。

あまりの偏食ぶりに、栄養面でどうなんだろう?と気になりました。

アトピー云々よりも栄養面で損なっていては、成長事態に影響が出るからです。


そこで選んだのがコレ。

ひとてまい


ひとてまい


サッと入れるだけで栄養バッチリ。

ホウレンソウ130株、グリンピース約1kg、めざし78匹、レタス1玉分のビタミンが入っています。

日本食品成分表での数字だから、実際スーパーで売っているものと比べるともっと入っているということですね。


そして一番重要なのがココ

ひとてまい

粉です。

使いかけですみません・・・ストックあるのですがまだ開けてないので。


ひとてまいの使い方は簡単、お米洗った後にサッと1杯入れて軽くかき混ぜるだけです。

雑穀米のように形として残らないので、まさかグリンピース1kgとか入っているなんて思わないで食べてくれます。

味は甘みが出てもっちりした感じになります。

古米でも美味しく食べられて、栄養面でも断然優れているので便利です。


このひとてまい、実は炊飯だけしか使えないわけではありません。

雑穀だと米と混ぜてというのが定番ですが、ひとてまいは違います。

あらゆる料理にサッと入れて栄養を取れるのです。

卵焼きや唐揚げが子供の遠足の定番ですが、他に栄養を考えて入れても残して帰ってきてしまいます。

そこで、卵焼きや唐揚げにひとてまいを入れると味もさらに美味しく栄養も採れるってわけです。

おにぎりしか食べないときはもちろん、おかずにも使えて、おやつのホットケーキとかにも入れられるので栄養面での不安は解消できます。

あ、うちのホットケーキは豆乳で作りますけどね。


アトピーやアレルギーであれダメこれダメってのが出てくると思いますが、大丈夫なもので栄養をちゃんと採れれば不安も減るのではないでしょうか?

これ食べちゃダメ、これ食べなきゃダメってのが減れば、子供のストレスも親のストレスも減るもんです。

別に怒らないでいいところで怒ったり、子供は食べたくないのに食べなくちゃならなくて本当に嫌いになったり。


やっぱり食事は楽しいのが一番ですよね。

栄養面を考えて買ったのに、精神的な面でも役立っています。




毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい


あ、食物アレルギーある方は原材料をしっかりチェックですよ。

ここも基本です。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2013.05.06 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

横浜男子

Date2013.05.22 (水) 23:31:04

TV・書籍等でも最近ではしつこいぐらい医者が言ってますよ。「人工的に造られた栄養素は実際の栄養効果は認められない、気休め程度ですよ」

やはり、食物からの栄養が完全であり、何よりも安心です。

かえる(アトピー男)

Date2013.05.23 (木) 14:34:28

ですね。
http://myhealing.blog14.fc2.com/blog-entry-242.html
随分前に健康食品や化粧品の選び方のおさらいということで書きました。

細胞膜のレセプターが化学的なものは体内にあまり取り入れない、天然のものを取り入れやすいというのがあります。
「人工的に造られた栄養素は実際の栄養効果は認められない、気休め程度ですよ」 というのはそういうことです。
もちろん、100%全てが排出されているわけではありません。

ビタミンCサプリを摂取しても尿で殆ど出てしまって実感しないという現象はズバリ細胞膜から全てが取り入れられているわけではなく、ごく一部だけ入って殆どが排出されてしまっているというのがわかりやすいのかな?

健康食品でも油剤化されていればレセプターは脂質でできていますから、取り入れやすくなります。
ひとてまいは魚皮で覆われているので、比較的取り込まれやすいのかなと考えています。

天然成分でも摂取するのが辛いものは、活性酸素が体内で増えて逆効果とも考えていますし、また天然食材のデメリットも合わせて考えなくてはならないので、便利なものはよくチェックしてメリットあるなと思えば使うようにしています。
それと安心な天然食材を選ぶのも、結構大変です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。