アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?

アトピーだと洗顔石鹸は即効性を考えても重要なポイントです。

あれ、洗顔石鹸はきちんと選んでいますよね?

まさか青や赤の箱・・・なんてことは。


一番露出するのは顔です。

しっかり自分にあった石鹸を選んで、状態で成分が優れているものに切り替えるのがいいと私は思います。


これ読み終わったら2があります。

アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?2


 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

洗顔石鹸といっても種類が多くて悩みますよね。

洗顔石鹸といってもピンキリで、【人気がある=良い石けん】というわけでもないです。

選ぶ基準としては、やはり成分。

保湿力があるのか、殺菌作用はあるのか、低刺激なのか、石油系の成分が入っているか、パラベン不使用か・・・などなど、その石鹸の有効成分がどんなものが入っているのかということを把握することが大切です。

保湿したいのに美白石鹸じゃってのがありますよね。

まぁ兼ね備えていれば問題ないですけど。


大抵の有名どころの石けんは保湿力があって、もっちりします。

吸着力があれば毛穴ケアができるので、肌が白くなりますが色素沈着対策とは違います。

汚れ落しという意味で白くなるということです。

また有名な石鹸で無添加でも旧表示成分が無添加だから、入ってて欲しくない成分も入っていることがあります。

その辺は有効成分と天秤にかけて、どちらを選ぶかということに。

100%天然でも保湿などが弱ければ、結局他で保湿するものが増えることになりますし・・・。

ここの判断は個々に違うと思うので、使ってみて痒みが出るとか赤くなるとかで判断するしかないと私は思います。

私もいろいろ使っていますが、絶対これじゃないとダメということにはしていないです。

もず石鹸
保湿といえばもずの魔法石鹸。
使って洗い流すときに手が頬に吸い付いて手が止まって洗えないという不思議な経験をしました。
泡立ちも良く、フコイダンのヌルヌルも思ったより気になりませんでした。
保湿と肌の弾力を考えればメリット大きいと思います。

もずの魔法石鹸

KIBIKIアミノソープ
お茶の石けんというと小麦アレルギーを思い出してしまいますが、これは勿論不使用だし本物だと思います。
お茶のパック+石けんという感じですが、お茶の匂いやパックする手間が好みの分かれ目かも。
緑色の泡で肌がスベスベ、保湿もしっかりしていてリラックス効果があるのがいいと思います。




VCOマイルドソープ
一番余計なものが入っていない石鹸だと思います。
低刺激でもっちりして保湿力もあるけど、他の石けんと比べると優しい感じ。
泡もクリーミーで使用感もズバ抜けたところがないけど、バランスはかなり良いです。
ただ石鹸がとても溶けやすいかな。





よか石けん
定番のよか石けんです。
火山灰がさらに小さくなったそうですが、これは目に入ると大変ってので色々あったからかな。
吸着力は強力だけど、私にはちょっと強かったかな。
石けんが固いし、泡立てるのが難しいし、容器に水が入るし、ちょっと使いにくい。
※今はリニューアルして石鹸が柔らかくなりました。
石けんなら


二十年ほいっぷ
ずっと気になっていて手に入れた二十年ほいっぷという石鹸。
カイテキオリゴ経由で知ったのですが、毛穴ケアに有力な吸着力が優れています。
保湿力はそれほど無い気がしますし、ピーリングは強めなので肌の状態で好き嫌いわかれる石鹸です。
保湿剤の肌潤糖と合わせて使いたくなるかな。





超手抜きレビューですが、これからの季節は保湿重視です。

もずの魔法石鹸使った後にVCOマイルドソープ使うと、保湿面での物足りなさがハンパないです。

やはり段違い。

夏のダメージで肌がちょっとあれな方は荒れていればVCOともず、肌がそれほど荒れていなければどろあわわがオススメかな。


次はどろあわわ
を今度使ってみたいです。

だって泥と豆乳ですよ?

豆乳大好きな私のためにあるような気がしてならないのです。
ダイズエキスって保湿力だけじゃなく、肌を柔らかくするからやっぱり気になります。

でも使ってみないとわからないところもあるので。


洗顔石鹸は必要ですよ。

知識も重要ですが、それを生かして何を選択するのか?

肌につけるものは相性あるし、肌の状態も個々に違うから使ってみないとわからないことが多いです。

自分に合った石鹸でローテ組めるといいですね。


続きはこちら
アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?2
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2012.11.30 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら

大人用
入浴剤だから、全身の乾燥肌対策がお風呂に浸かるだけでできる!
華蜜恋の体験記事はこちら

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。