スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピーと便秘は関係あるの!?

アトピーと便秘は関係あるのかないのか。

アトピーと下痢は関係あるのかないのか。


気になりませんか?


今回は便秘や下痢とアトピーの関係を私の考えで。



あ、食事中もしくは食事前の方はそんな話なのでご了承ください(カレーとか要注意)

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

アトピー患者は便秘や下痢になる人が多いです。

便秘だけー、下痢だけー、というよりも便秘と下痢を繰り返す人が多いようです。

きついですよね。

限界まで我慢して、おなかが痙攣したことがあります。

便秘も長く続くことが多くて、おなかが張って痛くておなかが下って痛くてを繰り返すこと20年以上。

必ず痛くなる食べ物があって、ファストフードの生卵が最悪でした。


以前は便秘とかなってたときは、乳酸菌を毎日採っていました。

今は便秘や下痢に悩まされていないですが、ヨーグルトなどの乳酸菌はまったく採っていないです。


何が変わったのかというと、やはり食事。

ファストフードやファミレスは付き合い以外いきません。

家の食事で肉・牛乳がまったくでません。

というか買いません。

牛乳の代替えとしては豆乳、肉を食べない代わりに魚食べています。

スーパーで買わないで、食材の宅配を利用しています。





有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?



便秘や下痢になるのって、腸内細菌が大きな影響を与えていると思います。

アトピー患者は善玉が少なく、悪玉が多いのが一般的。

SODの分泌が少ない、唾液の分泌が少ない、もともと善玉が少ない。

だから腸内細菌は見直しが必要ですが、個人的にヨーグルトはあまり変化がなかったです。

それよりも乳製品というデメリット部分の方が大きかったかもしれません。

生卵も鮮度や質が悪いとまるで腸が拒否している感じでしたし。


だから腸内を整えるのにはオリゴ糖が便利です。

いらないものは外に出す。

これが重要なのです。

家の中と同じで、いらないものは出しちゃいましょう。

カイテキオリゴ

カイテキオリゴ





腸内に便が貯まっているだけで、悪玉菌は増えてしまいます。

排出が速くなれば、その分悪玉菌は減ります。

そこで良質な食材を体内に取り込めれば、必然と善玉が増えてきます。


家で食べる食事で肉・乳製品をやめて魚と大豆に置き換えると、腸内のリセットをしながら中性脂肪も減り、必要な栄養素を吸収する力が回復してきます。

そうすると食べてもやせ気味で、貧血のように肌が白いってのも段々変わってくるし、アトピーに関係ないなんてこともなく、肌の調子も変化してきます。


でも私がかかった医者に「アトピーと便秘はまったく関係ない!」と怒り口調で言い放った人もいます。

私はアトピーと便秘は関係があると思っています。

むしろ重要ポイント。

断食とか酵素療法がアトピー治療で注目されたのは、ここにあるってことです。

腸内リセット。

必要な栄養素を自然な形で体内に取り入れる、ここが大事。

必要じゃないものをいつまでも取っておかない、ここも大事。


そして使うものは身体に良いものを選ぶってこと、ここが超大事。



心当たりがある方は試してみてはどうでしょうか?
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2012.09.13 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2012.09.22 (土) 23:06:04

こんばんは。
高校2年でアトピー持ちの者です。
色んな記事を見させていただいてとても勉強になりました!
実は今まで、アトピーについての知識を増やそうとしたことがありませんでした。
小さいころからそうだったので、「ただの乾燥肌」のように思って、医師からもらった塗り薬、飲み薬を使うくらいでした。
恥ずかしい話ですが、正しい保湿の仕方も今日初めて知りました…。

今日、食べたくなったのでチョコレートを買って食べたんです。
そしたら背中や指など、いつもひどくなるところが泣きたくなる程痒くなって…少し泣きました…
久しぶりにチョコレートを食べたらこんなざまなので、調べてみたらアトピーとの関連性を知りました。

これからはもっと勉強しようと思います。
和食が好きなので食事も工夫して、
ポジティブに生きていきたいです♪
集中力の話がとても共感できました!

内容の薄い長文になってしまって
すみません
今日の衝撃と意志表明を誰かに聞いてほしかったのです…

読んでくださって
ありがとうございました(*^^*)
がんばります!!




かえる(アトピー男)

Date2012.09.23 (日) 00:18:24

こんばんは。
チョコは痒くなったり、湿疹になる速度が速いです。

大好きならストレス溜めずに食べちゃダメ!ってよりも今日はやめとこうって気持ちで。
どうしても食べたいときは食べちゃいますよ?私はね。
その代り、その前にしっかり対策を考えて食べます。

和食の落とし穴は天ぷらなどの油もの。
それと添加物が多い練り物系に気を付けましょう。
添加物舌から正常に戻って、本当の美味しさに気が付けるはずです。

勉強は短期集中がアトピーだと合っていると私は思います。
慣れれば1時間くらいは集中できるので、テストも試験も楽々いけますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。