放射能でアトピーは悪化するのか?

東北関東大震災で震災に遭われた方々へお見舞いと、お亡くなりになられたご家族へお悔み申し上げます。


私は北関東なので放射能は他よりも高い地域になります。

放射能を浴びるとどうなるのか?

癌になるっていうけど、なんでなるのか?

食品・水・空気をこれから体内に取り入れるのに問題はないのか?


気になることを私の見解で。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

まず放射能が体にどう影響を及ぼすのかです。


放射能を浴びると体内で大量の活性酸素が発生します。

活性酸素が細胞の核を攻撃し、死滅させます。

細胞は分裂しますが、DNAが損傷しているため正常に復元できずに癌となります。

活性酸素が細胞の核を破壊する。

これは殺菌効果と同じです。

たとえば布団干しとか。

ダニとかの細胞の核を紫外線を浴びせて破壊し死滅させているのですよ。

何回も言うようですが、紫外線は活性酸素を発生させるのです。

熱でもやっつけているとは思いますが、基本は細胞を破壊するのが目的です。


アトピーで放射能を浴びると大量の活性酸素が発生しますが、アトピー患者は活性酸素を抑制するSODが減少していますので影響が大きくでやすいです。


でも放射能の強さによってはアトピーには良い場合もあります。

温泉や石、弱い放射線が良い影響を与えますが原発の放射能は強すぎます。

肺のレントゲン1回分とかありましたが、毎日レントゲンをやると想像してみてください。

活性酸素が大量発生するレントゲンを毎日ですよ?

ただちに影響はありませんが、今後影響がでることは間違いありません。

うちの祖母は原因不明の病気でレントゲンを何回もやり、皮膚に穴があいて内臓がやられ人口肛門になり、最後はその穴から癌になって他界しました。

レントゲンは安全じゃないんです。

軽い被ばくで撮影しているんですよ。


次に内部被曝。

食べたり飲んだりしたものは排泄されますが、一部は体内に残ります。

何十年も体内で放射能を出し続けます。

生きている限り飲食するから、その分どんどん体内で放射能物質は増えていきます。

恐ろしいです。


土壌汚染や海水汚染、つまり食糧と水がもう内部被曝しないと摂取できないってことです。

魚なんて養殖じゃなければどんだけためこむのか・・・水銀だって問題視されているのにですよ。

米や野菜も土壌も空気も育つ過程で吸い上げる水も汚染されているから、農家はもうやっていけないです。

出荷制限出すなら摂取制限も出さないと、全国の安全な場所には流通させないで出荷できない野菜とかはお前たちが食えと言われているような感じです。


放射能は皮膚についたのは洗い流せるそうです。

でも内部被曝の場合は防ぐしかありません。

マスクして少しでも減らすのも効果的です。

楽天で使い捨てマスクを探す

食品は生協が素早い対応を取っています。

東北地方の出荷がストップしているので、別の産地から取り寄せてやっています。

生協同士の横の繋がりが、品薄なところでも欠品はありますが自宅まで届けてくれます。




有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?

生協系で生産者の農薬使用不可トップクラスで、無農薬・減農薬野菜を扱っているらでぃっしゅぼーやは鮮度もトップクラス。




同じく無農薬野菜でトップクラスで有名なミレー。

有機野菜
会員数が多く細かいサービスが嬉しいオイシックス。




アクアクララ 今ならボトル3本が1本分のお値段!!

もしものときの水確保と水道水が汚染されたときに役立つウォーターサーバー。

関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2011.03.28 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

アトピーサプリ

Date2011.04.02 (土) 13:11:05

やっぱり放射能はアトピーに悪影響があるんですね!私もマスクを着用するなどの対策はしていますが、完全に防げるわけではないので不安です。

かえる(アトピー男)

Date2011.04.02 (土) 21:57:55

アトピーに悪影響ありますが、人体に悪影響だからそういったことでは最重要なところじゃないかもしれません。
でも、アトピー患者は影響を受けやすいことはSOD低下や皮膚バリアとか考えても明白であると私は考えています。
だからこそ、これからが大変であって食べ物や水、雨や土壌など避けては通れない問題が深刻になってくる可能性もあります。

空気中の放射能も確かに気になりますが、恐らく影響が出るとしたら今の時季だと花粉でしょう。
避難区域じゃないところでは飛散量は現在多いほうじゃありませんし、内部被爆を重要視する方向が良いのかと思います。

特に小さな子供ほど長期間影響が大きいくなるので、口から入るものには充分な配慮は必要だと思います。
必要以上に除外するのではなく、農薬や化学物質の方が影響が大きいくらいだと思いますので注意する項目が1つ増えたと思えばいいのかなーって感じです。

実際私のところでは出荷停止になった農家からほうれん草とか頂いて美味しく頂きました。
念のためですが野菜類は生は避けて、良く洗いました。
本当に危険なのは流通しませんが、今後どう影響していくのかは注目しておいたほうがいいと思います。

アトピー歴四十余年!!

Date2012.09.11 (火) 03:56:13

はじめまして。福島県郡山市に住んでます。キツイですよー。アレルギーが皮膚だけじゃないんで。今回、なんでだか酒飲まないのに肝臓やられました。
まあ、アトピーってな肝疾患だから当たり前かな。食えないもの増えました。家族で超敏感なの自分だけなんで、おれが食えないもんは家族は食べない…って毒見役になってますね(-"-)。
で、もうみんな知ってるだろうけど、もうマスクの頃は終わってて、でも車のエンジンやエアコンフィルターは変えたほうがいいです。部屋や玄関掃除、大風の日には特に放射能のありそうな土埃が入ってしまって、それだけは忘れないように除去してます。
で、食品売る側は最近姑息になってて、お菓子は国産米使用、国内産何とか野菜、魚は太平洋産…なんてぼやかしてる。売る側はわかってないですね。きちんと産地を書いて、どれだけのリスクがあるか書いたほうが売れるのに。
放射能量不検知NDも、どんなに小さくとも数値を書けばいいんですよね。そのほうが売れるようになったって、テレビで言ってた農家の人がいたし。
こっちも試しに食べてみて「あ、これ平気」「これ放射能以外でダメ」って判断できるんで。子供も自分と同じにしたくないんで必死。
今、皮肉なことに放射能以外のいろんな問題が浮き彫りになってるって感じです。
食品添加物に、家畜に与えた抗生物質。日本では大雑把な表示で、これはちゃんとしないと後々もっと大変になると思う。大事だと思います。

かえる(アトピー男)

Date2012.09.12 (水) 23:14:06

はじめまして、コメントありがとうございます。
私の親戚も福島で農家やっています。
郡山にも住んでいます。

放射能汚染が騒がれなくなってきましたが、除染できるところはやっておいたほうがいいですよね。
地面だって下へ潜っていっちゃったから地表へ出るのが少なくなっただけなところも多いですし。
秋はサンマですが、これからサンマは南下してくるので注意かも?とチェックいれています。

さて、おっしゃることに私も激しく同意です。
売る側は自分の子どもがそれを食べるのを想像していませんよね。
添加物や農薬、1つ1つは基準値だけど複合するとどうなの?
キャリーオーバーで表示されていない部分はどうなるの?
基準値もあいまいだし、それを下回っていたとしても無いことには越したことがありません。

私としては、食に関してだと農薬・化学肥料や化学物質・産地(特に外国産注意)・添加物・原材料表示とチェックしていたところに放射能という項目が増えた感じかな。
企業ありきの表示や利益追求だけの販売では、アトピーやアレルギー患者はどんどん増えるし、皮膚が弱くない人は癌や血液・血管の病気が増えてくると思います。

日本の場合、食品に関して甘いというか曖昧なので自分の身と家族の身は自分で守るしかないですね。
そのために何がいいのか知っておくのは大切だし、添加物に慣れちゃった舌を戻すことに気が付かないとならないです。
ファストフードなどで「食べられなくてかわいそう」と知ろうともしない人はよくいいますが、実際は「食べててかわいそう」になるわけですね。
それも痛い経験をしてからじゃないと、知ろうともしない人は知りたい人にならないです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。