スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピー改善のために控えている食べ物

私がアトピーを改善するために控えている食べ物です。
殆ど私の好きな食べ物なので別に嫌いなわけではありません。
あまり好んで食べないものは載せていないです。
私の場合ですのが参考になるかもしれません。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

痒みが特に強くなるも
・チョコ(アイスに入っているのはOKにしている) 
・ナッツ系 
・天ぷらなどの揚げ物
・焼肉やステーキ

痒みが強いくなるもの
・ピザ
・ウナギ
・ラーメン(特にとんこつ)
・スナック菓子
・その他肉類
・もち
・乳製品
・コーヒー(得意先で出されたら飲みます)
・カレー
・中華で油っこいもの

動物性油は注意して、なるべく摂取しないようにしています。
ですが、食べられないというストレスをなくすために、食べたいときは痒くなるのを覚悟して食べます。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.07.13 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーが悪化する食事  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆかり

Date2005.07.13 (水) 16:35:46

結構いろいろあるんですね。それによく観察されてて、びっくりしました。
私は、油ものや肉は、体に合うようで、悪くなった記憶がないですね。アメリカでも、思いっきりお肉食べてました!
人によって違うんですよね。
でも、チョコの、アイスならOKにしている、というのが笑えました。
お好きなんですね。ふふふ

かえる

Date2005.07.13 (水) 16:55:41

>ゆかりさん
他の人の痒くなる食べ物をみると結構違いますよね。
私の場合、肉は大量に食べると痒いです。
魚の方が相性がいいみたい。
チョコは凄く痒くなっちゃうんです。
でも普段我慢しているからアイスだけはって逃げ道を作っておくと以外にも食べないものです。
殆ど好きな食べ物と書きましたが、改めて見てみると全部好きなものだったり。
あ、カレーが入ってなかったので追加しとかなきゃ・・・。

けんけん

Date2005.07.13 (水) 18:26:09

うぅ、かえるさん、好きな食べ物ばかりです(T_T)僕も、極力控えるようにして、『がまんできないぃー!』という時は食べるようにしています。我慢するストレスの方が大きくなりすぎても困っちゃいますので。

ru_i

Date2005.07.13 (水) 22:39:59

ラーメンは特にとんこつが痒さが増しますか・・・同じです。でも、とんこつねぎ味噌が大好きなのです。スープはなるべく残すようにしています。

かえる

Date2005.07.14 (木) 10:41:09

>けんけんさん
好きなものに限ってアトピーが悪化するのはみんな同じなのかもしれませんね。
食べるときに我慢するのと痒くなるのを天秤にかけるのですが高確率で食べる方を選んじゃいます(笑)

>ru_iさん
ラーメンは以前毎日食べてました。
私もこってり派なので、とんこつが大好きです。
スープはカップ麺のは残しますが、お店で食べるといつのまにか無くなっています。はて?

えり

Date2007.04.06 (金) 12:58:36

食べ物リストを見て、私も共通するものがありました。
チョコですが、私の場合は症状が軽いときはそんなに症状が出ません。と言っても、76%カカオ ノンシュガーチョコを1年に2~3回買い、1ヶ月以上かけて少しずつ食べるせいかもしれません。ひどい時は食べる気も起きません。

ここの所気がついたのがお餅です。お正月しか食べないのであまり気にしていなかったのですが、先日食べる機会があって食べた後、何だか体中が痒かったような気がします。
乳製品は痒い気がします。アトピーは腸内環境をよくすると良いとTVで見て、毎日ヨーグルトを食べていたのですが、逆にひどくなる気がして最近しばらく止める事にしました。チーズは誘惑に勝てないときだけ(笑)頂こうと思います。。。

その他にもあるのですが、最近疑っているのは、とろろ芋、長いも系のネバネバ芋です。
幼少の頃唇が腫れていたのですが大人になって反応しなくなり、食べるようにしたところ、口の中が何気なく痒かったり、皮膚が痒い現象が起こってます。別の食材の可能性もあるので今度突き止めてみようと思います。

ちなみに、私は自己判断で中程度のアトピーかなと推測しています。
顔がガサガサで皮がむけ、赤く猛烈な痒さがあり、指は水泡と乾燥、ひび割れの繰り返しです。ただし、決まった1本の指だけです。後は乾燥した湿疹がちらほらあります。
体はとても痒くなるときもありますが、保湿対策をすると格段に良くなります。
最近は保湿に「アンチトピー全身用エッセンス 日本オリーブ株式会社」を使っていますが、とてもいいみたいです。

かえる

Date2007.04.08 (日) 22:04:14

>えりさん
もちはヒスタミンが多いので、いっぱい食べると痒みが増すのかと思います。
直接悪化する原因じゃなくて、痒いから掻くことによる二次的悪化ですね。

自然薯系は接触で痒くなりやすいですよ。
特にスーパーとかで売っている普通のものは痒みが強いような気がします。
接触じゃなくて、悪化するようだとしたら他の食べ物かもしれませんね。

やっぱり保湿は重要ですよね。
顔のアトピーはナチュラーレのクリームで結構良い感じです。
指は私もそんな感じなのですが、次第にアトピーの指が1本から両手9本になって長期戦になってます。

食事・生活習慣・ストレス、これに気をつけて改善していきましょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。