健康食品や化粧品の選び方のおさらい

何回も書いていますが、健康食品や化粧品の選び方がわからない方に。

アトピーだと何がいいのかわからなくなりがちです。

慎重に選んでいるくせに、誰かがアトピーにいいって聞くと飛びついちゃったり。

それで変化がなかったり、悪化しちゃったり。

肌に直接つけるもので、アトピー患者全員にOKなんてものはありません。

そんなの共通点はあるけれど、細かいところは個々に違うから当たり前のことです。

だから、相性がいい可能性が高いものを選ぶのがポイント。

共通点ってなに?

どんなやつ選べばいいの?

必要な方だけどうぞ。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

まず無添加に騙されないこと。

無添加って何だかしっていますか?

過去にあった表示区分無添加ってやつです。

意味がさっぱりな方は自分でググってください。

自分で調べないと、いつまでたっても自分で何とかするぞって心構えが生まれません。


さて、無添加ですが今は表示しなくてもOKなんです。

でも売れるからあえて表示しているんですよ。

タール色素とかは区分外だから、入っていても無添加。

パーセンテージで入っていても無添加。

完全な無添加じゃないんです。

だから自信がある商品は無添加よりも石油系界面活性剤不使用とか表示しています。

無添加、無添加と無添加を強調している商品はあやしいってこと。

無添加+香料不使用・着色料不使用+石油系界面活性剤不使用+シリコン不使用・・・

そんな感じになるはずなんです、本当は。


食品の場合は、原材料の産地と栽培方法。

栽培方法は自信があるところは明記しています。

有機栽培とか無農薬だとか。

書いてないところはそうじゃないからアピールしていないってことです。

だって、そこって売るのにアピールすべきポイントなのに普通に原材料かかれていたらハウス栽培とか化学肥料や農薬使っていますってことでしょ?

次にそれが何で体に良いか?

細胞に取り入れられる工夫はしてあるかってことです。

ビタミンCが体の酸化を防ぐから体にいい、酸化を防ぐくらい強力だからお茶に入れて売られている。

でも実際ビタミンCの錠剤飲んでみてどうでしたか?

そんだけ強力ならアトピー悪化の要因である活性酸素を抑制して、劇的に改善すると思いませんか?

でも現実は尿が黄色くなるだけ。

体の変化なんて殆ど変化がないと思います。

だって細胞膜のレセプターが細胞膜に取り入れないから。

化学物質なものは殆どが素通りなんですよ。

だから体内に入らないで尿で出ているんです。

余ったやつが排出されているんじゃないんですよ。

だから細胞膜に取り入れられるものを選択しなければなりません。

まずは天然成分。

天然成分は元々自然界に存在するものだから、細胞に取り入れられやすいんです。

数年単位で変化はあると思われます。

でももっといいものは、その成分が低分子化されているものです。

低分子ってことはクラスターの結合が話されて活性化している状態です。

そして細胞膜は脂質で構成されているから、油剤化(天然なもので)されているもの。

そうすれば前に書いたビタミンCでもポリフェノールでも有効成分が効果を発揮できるってわけです。

全てを兼ね備えているのは、毎回お馴染みのニワナ。

試しにハイゲンキを1ヶ月試しに摂取してみましたが、ニワナの方が圧倒的でした。

金額的にも・・・(泣)


化粧品の表示区分は無添加がスタート地点。

それから何が不使用なのか?

納得がいったら、そんだけ化学物質を使っていないんだから低刺激なことはわかっているわけですので、低刺激に何がプラスされているのか?ってことに注目です。

活性酸素抑制なのか、保湿作用なのか、殺菌作用なのか・・・。

選ぶポイントは症状に合わせて、何が必要なのかで変わってくると思います。

そして、やっぱり使ってみないとわかりません。

赤くなる・被れる・ガサつく・乾燥する・痒みが出る、あの人は大丈夫なのに私はダメってのがあります。

だからフルにトライアルセットとかお試しを活用します。

男性も、ネットなら恥ずかしくないですし。

そして全てを写真に撮る。

送られてきたもの、自分が使う前、使用中、使用後。

まぁ、使っているうちに合う合わないってわかりますが、視覚的に残したほうが後々便利です。

ネットなら割引とかポーチ付きとかありますし、もし電話がかかってきても正直に話せばいいわけです。

思ったよりも電話とかってかかってきませんけど。

良いものだったら、旅行用にとかであると便利です。

私は付属でついてくる泡たてネットとか、重宝しています。

近くで売っていますがわざわざ買うほどでもないし、嫁に頼むのもちょっとアレですし、自分で買うのもアレなので・・・。

ネットは便利です、はい。


以前私はノニでかなり参りました。

あれは健康にいい成分が多く入っていても、私にとってはストレスでしかありませんでした。

ああいった通常の天然成分ものは数年様子をみて、ちょっと良くなったかも?程度なんです。

飲むのが苦痛とか使うのが苦痛なものなんて使っても、ストレスで活性酸素が増えて悪化する方が大きいから無駄。

体質改善なんて程遠いですよ。

欲しいのはいつだかわからない数年後にちょっと良くなることじゃないでしょ?

今、このアトピーの見た目や痒みなどが改善すること。

次にそれを継続することと、もっと良くなること。


悪化するのはあっという間ですので、しっかりと何がいいのか叩き込んでくださいね。

自分を守るのは自分です。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2009.10.01 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆかり

Date2009.10.01 (木) 16:30:06

表示、大きな問題ですよね。よく調べると結構裏があって、それがメーカーの抜け道になっているんですよね。
でも日本の製品って添加物、多いですよね~。化粧品なんか成分の名前がずらずらずら~っと何行にもわたって書いてあって、ちょっと引いてしまいます。

そういえばJINOの商品で有料のトライアルキッドがあったのですが、シャンプーを買った際のアンケートで「アレルギーがあるので、この商品、無料サンプルが欲しい」と書いたら、無料でそのサンプル(たぶん本当は有料ものだと思う)を送ってくれました。書いてみるものですね~。

かえる(アトピー男)

Date2009.10.01 (木) 21:55:18

ゆかりさん、こんばんは。

成分表示や原材料表示、裏がありますねぇー。
私が見たのは一般的ではない別称を使って無理やり不使用にしてある化粧品がありました。
抜け道なんていくらでもあるって感じだから、良いものを作っている会社を見分ける力って必要だなって思いましたよ。

トライアルキットとかって、お試しサンプル要素あるから無料となると中々ありませんよねー。
私の場合は毎回お茶とか整髪剤を買うとサンプルがついてきて、それが結構よかったりします。

それにアトピーブログやっていると企業からサンプルあげますとか、使ってみてくださいとかありませんか?
たまーにスパムメールに混じっていて、すっかり放置してしまうことが多いので連絡していないのですが・・・。

-

Date2009.10.29 (木) 02:41:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえる

Date2009.10.29 (木) 14:57:21

>匿名さん

私はアトピーができている箇所によって使い分けていて、完治目指しているわけでもないからVa2をメインに使っています。

でも、殆どよくなっているから手が多いかなー。
後は症状によって、悪化したら使ってそうじゃないときはVa0とかオイルや保湿剤(最近蜜蝋にハマってます)を使ってます。

完治目指すなら、自分が使って安心できる合ったスキンケア用品を探してからじゃないと、これからやってくる乾燥対策がやっかいかも?

丹羽療法だけってよりも、私は良いものは取り入れて行った方がいいと思います。
それと担当医によって、結構出すSOD軟膏が違うから、疑問に思ったら質問ですよ。

どのくらいの期間かは個人差があるし、症状もそれぞれなのでなんとも言えません。
ただ、私が丹羽療法にしてから人前で脱いでもアトピーってわからないくらいになったのに1年くらいはかかったような気がします。

-

Date2009.10.30 (金) 00:04:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえる

Date2009.10.30 (金) 14:21:34

>匿名さん

Va0とかAoA0は、保湿したいってことを言えば処方してくれると思うんですけどね。
私の場合、こういう状態になりやすいからというのを説明して医師と一緒に薬を選んでいます。
おかげで私のコントロール術は医師にスゴイと言われています。

オイル好きならば、ホホバオイルは試しましたか?
私はオイルってあまり好きじゃなかったのですが、これだけは気に入っています。

よくなった場所もしっかり保湿、かなり重要ですよ。

-

Date2009.10.30 (金) 20:51:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。