スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピー男、沖縄で死にそうになる

本屋さんである本に書いてある記事が目に入りました。
アトピー治したいならハワイへ行け!
ハワイに名医でもいるのか?
そんな考えで読んでみたら(立ち読み)ハワイでリフレッシュすることにより治ると書いてありました。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

ストレスが原因でもあることはわかっていたので、とても興味を持ったのです。
そんなとき、会社の社員旅行が沖縄になりました。

ハワイも沖縄もそれほど変わらないんじゃないのか?
アトピーが沖縄で治るかも?
そんな期待でいっぱいでした。
ですが、結果はタイトル通り散々な目に遭ってしまったのです・・・。

沖縄でストレス発散するぞ!
幸いにも私のアトピーは部分的にあるけど人に見られても平気なほど治まっていたのです。
そりゃもう、意気込んで海で遊び、観光して楽しみました。

私は楽しさのあまりとても大切なことを忘れていました。
そう、夏の沖縄はとてつもなく紫外線が強かったのです。
日焼け止めなんか飾りでした。

私の男にしておくのはもったいないほどの白い肌が初日で真っ赤になってしまったのです。
次の日には腫れて、皮膚が引っ張られるように痛く、動くのも、水に浸かるのも苦痛でした。

帰りの飛行機では熱が出始めて、あっという間に40度を超えてしまったのです。
さらに空港から家まで高速を運転しなければなりません。
靴は足が腫れて履けなくなっていたので裸足です。
体に水をかけながら運転しました。

もう日焼けではなく、酷いやけど。
40度を超える熱は2週間も続き、それから1ヶ月以上も下がりませんでした。
仕事が忙しかったので休むことも出来ず、高熱にもかかわらず仕事していました。

アトピーはやけどが回復すると悪化してやってきました。
医者2号にも
「あーあ、やっちゃったね。」
なんて言われてね。

結局私の場合、バカンスでアトピーを治すどころではありませんでした。
アトピーの皆さん、バカンスのときはお肌に気をつけましょう。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.07.12 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー男の体験談  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ru_i

Date2005.07.12 (火) 20:33:51

かえるさん、こんばんは。
大変なことになってしまったのですね・・。
私もこちらに来たばかりの時一回大失敗しました、炎天下・オゾンホールの真下、強烈な紫外線を浴びながらほんの1時間!ビーチでつい眠ってしまいました・・・。今は昼間のビーチはつばの広い帽子と長袖シャツで対策しています。

すいか

Date2005.07.13 (水) 01:08:23

さっそくリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

私は沖縄で快復しました。
キャンプという不衛生な状況でしたが、
山に入ったりしていたこともあって、
紫外線の影響が減少したのかもしれません。
陽射しが想像以上にきついということも聞いていたので、
海にはいるときも、服を着て入っていました。
気の合う仲間と、時間を気にしない旅でしたので、
リラックスの部分が大きかったのかもしれないですね。
でも、今は日光過敏症を発症しているので、
うかつに日に当たれないです・・・。
健康な肌でも、過度な肌の露出は危険ですよね。

ダンナと沖縄に行ったとき、私の忠告を聞かず、
肌を露出しまくっていたダンナは、火傷状態でした。
痒いわ痛いわ、水しか浴びられないわで大変でした。

かえる

Date2005.07.13 (水) 09:28:38

>ru_iさん
こんにちは。
紫外線の脅威を知りましたよ・・・。
大したことないって思っていて、日焼けで皮がめくれてアトピーにいいのかもとも思っていたくらいですから。
あれからシーズンの海には行っていません。
やっぱり紫外線対策は必要ですよね。

>すいかさん
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

やっぱりバカンスでアトピーが改善するんですね。
沖縄は現地の人でもあまり肌を露出しないそうです。(帰り際に聞きました)
日光過敏症ですか・・・あまり詳しくはないですがこれからの時期大変そうですね。
私の場合夏は、仕事は長袖で家では半袖です。
半袖でも濃く長い体毛がブロックしてくれるのですよ。
今や日光浴は健康になるどころか危険な部類に入ってきたので、健康な人でも露出は確かに危険ですよねぇ。
ダンナさまは私と同じような状態だったのかもしれませんね。
あれは確かにきついです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。