赤ちゃんのアトピー対策に母乳かミルクか

赤ちゃんのアトピーでよく言われる、母乳かミルクかということ。

私の子供は両方やっていますので、その経験から。

興味がある方はどうぞ。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

医者の見解は両方あります。

母乳にしなさい。

粉ミルクにしなさい。

どっちも正解で、どっちも間違っているということです。

まず粉ミルク。

普通の粉ミルクだと、アレルギーが出る可能性があることは知っていますよね。

だからアレルギー用粉ミルクというのがあるんです。

ちょっと高いけど。

それを飲ませて変化しましたか?

うちでは下痢になりました。

うんちの色が黒っぽくなって、下痢っぽい。

アトピーが良くなるということはありませんでした。


次に母乳。

こっちはうんちの色が黒っぽくなることはありませんでした。

ただ、母親が食べたものによっては肌が荒れました。


つまり、粉ミルクは無難だけどアレルギーだけがアトピーの原因じゃないから変化はしないってことです。

下痢になるってことは、何かが合わないから下痢になるわけです。

腸内が未発達だから、解毒されないってことです。

母乳で肌が荒れるのは、母親が食べたものと直結します。

カレーとかパイナップルなんて食べたら、一気に悪化するということです。

ということは、母乳は何から出来ているのか?

そこがポイント。


母乳は血液からできていますよね。

だから脂質とか増えればそれを飲めば・・・。

アトピーということはSODが低下しているってことですよね。

活性酸素を抑制しきれないのに、脂質が増えれば・・・。

赤ちゃんはアレルギーが出やすいですよね。

母親がアレルギーを起こしやすい食べ物を食べて、母乳を与えれば・・・。

答えは簡単ですよね。


何がベストなの?


こっからは私の見解です。

どっちがいいのか?それは母乳に決まっています。

自然ですから。

でも、母親が変なものばっかり食べていると意味が無いです。

それだったら粉ミルクにしましょう。

まだマシです。

自炊で和食、食材も吟味して、母乳の期間はちょっと長めに。

だって赤ちゃんは腸内が未発達ですから。

2歳くらいまで、母乳でいいんじゃないのかな。

個人差ありますけど。


後はケアをしっかりやれば、今の赤ちゃんのアトピーが変化したことがわかるくらいになります。

最近自然育児とかありますが、通常が不自然育児ってわけです。

自然とつけなければならないのが現状なんです。


あまり考えすぎずに、当たり前のことを考えればいいのですよ。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2009.08.04 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。