スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

5月にアトピーとアレルギーが併発している人へ

都市部の人は関係ないかもしれませんが、5月って何があると思いますか?

田舎だと・・・農薬散布があるのです。

しかも空中散布も未だにやっています。

有機リン系農薬の無人ヘリコプターによる散布ですよ。


あれ、これ前もやりましたね。

アトピーが悪化しやすい初夏対策


えっと、今回は農薬の空中散布についてです。

その前にクリック応援よろしくお願いします。
 ↓
人気ブログランキング
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

有機リン系農薬は「適正に使用すれば安全性の高いもの」とされています。

はぁ!?ですよね・・・。

ちょっと前にあった中国の冷凍餃子事件や地下鉄サリン事件と同じ種類ですよ。

それが撒かれるのです。

田舎に住んでいると、農薬の空中散布やるから洗濯物中に入れてねって回覧板が来ます。

タバコの煙よりも強烈で迷惑なことです。

まぁ、高年齢の農家にとっては便利であることは違いないのですが・・・規制するべきです。


それでその農薬、空中を漂います。

風下にいると直撃です。

ブライトさんなら「なにやってんの!?」というところです。


高速道路や工業地帯の風下に重度のアトピー・喘息・アレルギー患者が多いのも空気が関係しています。

花粉の季節はスギ花粉、有名な栃木県にある日光杉並木周辺の住民は花粉症の率がとても高いです。

でも同じように日光のスギがいっぱいある奥地に住んでいる人はそれほど発症率が高くありません。

それは何でか?

交通量。

日光杉並木のところの道路は交通量が多いです。

車の排気ガス、それが呼吸で体内に侵入。

皮膚に付着する。

このブログを徹底的に読んでいる方はピーンとくるでしょう。


体内に汚染大気が入れば体に悪いことくらいわかりますよね?

排気ガスを体に当てているとどうなるか予想できますよね?

なんでそうなるのか?そこに疑問を持ちましょう。

活性酸素が大量に発生する・過酸化脂質が皮膚に付着する...

だからスギ花粉に過剰反応してしまう体質になりやすいってこと。


農薬が体に悪いことくらい、誰でも知っています。

でも花粉が終ったらマスクしないですよね。

あ、今は新型インフルでマスクしているようですけど。

農薬の季節はマスクをすることです。

それと肌の露出は少なめに。

肌に付着させないことと、紫外線による影響を少なくするためです。


アレルギー性鼻炎や結膜炎、喘息、赤ら顔が5月に出たら農薬をちょっと考えて見てください。

該当する地域なら対策ですよ。

6月になるとカビ菌対策です。

季節によって対策も変わってきますが、基本は一緒。

肌のケア・紫外線対策・口や鼻から入るものへの注意・肌に接触するもの・ストレス。

これが把握できていないと、永久脱ステなんて無謀ですよ。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2009.05.20 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (36) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じゅん

Date2009.05.27 (水) 23:13:03

玄米や発芽玄米がだめな人は何を主食にすれば良いのでしょうか?どうしても赤くアトピーが激悪化します。この二つがだめですと胚芽米も危ないでしょうか?現在は白米に麦を入れて食べております。雑穀は玄米や発芽玄米より安全でしょうか?そして、シャンプーは無添加なのでしょうか?乾燥の細かいフケが出ます。有効でしょうか?

かえる

Date2009.05.28 (木) 00:33:57

> 玄米や発芽玄米がだめな人は何を主食にすれば良いのでしょうか?

玄米がダメなら十穀米などで、白米に混ぜて使うものを選ぶといいですよ。
やずやとか、お試ししてみると便利です。
玄米はヒスタミンが多いだけじゃなく、農薬とかの残留も多いので原材料を厳選しないとダメなんですよ。
また腸が弱っている人が多いので毒素部分が排除しきれずに下痢になる人も多いです。

雑穀米試してみるといいですよ。
私も玄米合わない派でしたが、雑穀米はいい感じです。
ちゃんとしたものなら大丈夫だと思いますが、こればっかりは個人差あるので試して見なければわからないです。
玄米にこだわる必要は無いかと思います。


>シャンプーは無添加なのでしょうか?乾燥の細かいフケが出ます。有効でしょうか?

無添加では、一番良くて現状維持です。
アトピーでの大量のフケは、普通のフケとは違って早期の皮膚の剥離です。
感染症の一種で、細菌対策をしなければなりません。

細かいフケの後は、カリっと掻いちゃって部分的にジュクジュク、瘡蓋とか大きなフケがいっぱいできるようになって、最後は抜け毛も増えてきます。
これからの季節、汗をかくと頭皮がめちゃ痒くなってしまいますよ。

対策は抗生物質と痒み止めを処方してもらうこと。
治療をしながらの対策が無難です。

シャンプーは高保湿力・殺菌効果に優れた低刺激なものを選ぶのがベストです。
なので当ブログではアトピディアを薦めています。
うるおってもいいのですが、使ってみるとアトピディアのやわらかジェルの方が優れていることを実感できます。
慣れるまでちょっと匂いがきついですけど。
両方ともトライアルセットがあるので、試してみるといいですよ。

洗髪の後はドライアーで乾かすことです。
頭皮が乾燥するんじゃないか?と思いがちですが、それよりも濡れていることで空気中の雑菌が付着し繁殖する方を重視するべきです。
純正ホホバオイルを使えば、軟膏だと塗りにくい頭皮も保湿&殺菌できます。

できればバスタオルも使いまわししないほうがいいですね。
髪の毛は染めないほうがいいです。
頭皮の皮膚バリアがどんどん弱くなりますので・・・。

医者へ行って抗生物質出してもらって、シャンプーを変えるのが一番手っ取り早いかなって思います。
お金がかかることですから、即効性があるものを優先的に取り入れて対策をしていきましょう。

じゅん

Date2009.05.28 (木) 14:01:57

管理人さんはやずやの十六雑穀を食べているのでしょうか?胚芽米も危ないでしょうか?管理人さんも玄米は合わないということですが食べてアトピーが悪化したりしましたでしょうか?シャンプーは保湿力はかなりあるのでしょうか?

じゅん

Date2009.05.28 (木) 14:11:08

雑穀だともち系のものや多少玄米が入っているようなのですがどちらともヒスタミンを引き起こす作用があるのですが大丈夫だったのでしょうか?

かえる

Date2009.05.28 (木) 14:33:48

> 管理人さんはやずやの十六雑穀を食べているのでしょうか?

いえ、食べていないです。
うちでは地元の厳選された雑穀米を選んでいます。
ただやずやのは、内容を見ると結構いいと思うので、お試しなら安いし、地元で探すのよりも手っ取り早いかなっと思っただけです。

ちなみに地元での在庫が無くなったら、切り替える筆頭にやずやを考えています。


>胚芽米も危ないでしょうか?管理人さんも玄米は合わないということですが食べてアトピーが悪化したりしましたでしょうか?

その選んだものを食べてみないと何ともいえないです。
個々に合う合わないあると思いますので・・・。
私は玄米だけというのは下痢や痒みといったことでダメでしたが、少量なら別に問題なかったです。


>シャンプーは保湿力はかなりあるのでしょうか?

アトピディアはAPCというシリーズでしたが、新しくなって保湿と殺菌は前よりも上がっていると思います。
厳密にはシャンプーではなく全身ソープですが、シャンプーの中ではかなりの高評価を与えても良いものだと個人的に思っていますよ。
どれが自分に合うかはそれぞれですので、試してみないことには始まりません。

かえる

Date2009.05.28 (木) 14:50:08

> 雑穀だともち系のものや多少玄米が入っているようなのですがどちらともヒスタミンを引き起こす作用があるのですが大丈夫だったのでしょうか?

もち米とか確かにヒスタミンが入っています。
でも、食べた量のヒスタミンがどれだけ多いか?というのが重要なんですよ。
だから正月にお雑煮の餠を沢山食べるというのはヒスタミンが多くなるから痒くなる可能性があるということで、逆に白米に雑穀米として混ぜるのは少量になるから殆ど影響が無いということになります。

穀物は殆どヒスタミンを含んでいますが、抗ヒスタミンになる栄養素も含まれています。
極端に「ひえ・あわ・麦...」などといったものだけにすると、デメリットの方が大きくなってしまいます。
アトピーだと消化器官の低下やそういった毒素排出能力が弱っている人が多いので、白米やめて・・・となると逆に悪化したという人も多くなるわけです。
玄米で良くなる人もいますが、恐らく上記が当てはまらないケースかと思います。
だから、100%にしないで白米に入れるというのが無難でメリットが上回ると私は思います。

わかりやすく例えるとチョコレート。
カカオマスポリフェノールが活性酸素を抑制するなんて思う人もいるかと思いますが、それよりもチョコレートの油と添加物の方がアトピー悪化に多大な影響を与えるので、食べると悪化しやすいのです。
あれ、わかりにくいかな?

ヒスタミンが含まれる食材なんていっぱいありますので、メリットとデメリットを比べてどっちが優位なのかということを考えれば決断は付くかと思います。
私の場合、玄米だけというのは合わなくて白米に追加するというのが合っていました。

じゅん

Date2009.05.30 (土) 07:15:30

あわ、ひえ、むぎのデメリットとはどんなことでしょうか?そして、抗ヒスタミン作用がある穀物は何でしょうか?

かえる

Date2009.05.31 (日) 00:42:22

> あわ、ひえ、むぎのデメリットとはどんなことでしょうか?

まず食物アレルギーですね。
特に子供でアレルギーがあるのに食べていると、わかりにくいです。
次に農薬や化学肥料。
有機栽培や減農薬といった、極力安全性の高いものを選ぶことになります。


>抗ヒスタミン作用がある穀物は何でしょうか?

殆どあるのではないでしょうか?
天然食材は酵素やらポリフェノールやら、抗ヒスタミン作用や活性酸素除去作用があります。
たまにニュースで○○にアトピー抑制する○○を発見なんて記事をみかけますが、実際どれもあるのが当たり前のことなので、ただ単に調べていなかっただけということになります。

ただ、そういった良い面があってもアクが強かったりするとヒスタミンが多かったりするわけです。
昔の人はそれをアク抜きなどをして下ごしらえしてたわけですね。
ぬかづけも発酵させて栄養素を活性化させている智恵です。

○○が良いというだけに囚われずにバランスよく良い物を食べるということが重要ですね。

じゅん

Date2009.06.01 (月) 11:00:18

後、以前髭のことの日記を拝見致しました。どのように脱毛していますでしょうか?僕自身、ストレスからホルモンバランスが崩れているのかかなり昔にステロイドの副作用なのかかなり髭が濃くなりました。もう永久脱毛せざるおえません。頬なんかにも生えてきます。その場合はアトピーの炎症が落ち着いてからの方がよろしいでしょうか?

かえる

Date2009.06.01 (月) 13:18:49

髭脱毛について

えっと、正直リスク取るしかありません。
アトピーが顔にある場合、しない方がいいのに決まっています。
直接顔に塗るクリームなどは、赤くなる可能性があります。

私は色々試しましたが、結局生えてくるのでやめました。
ヒゲよりもアトピー改善の方が重要ですし・・・。

アイエピは炎症を起こしているところに使うと、火傷の様になりやすく色素沈着リスクが高まります。
自分で抜くと、髭が皮膚の中に入って毛のう炎など炎症を起こしやすいです。

アトピーをかなり良くしてから、ダンディハウスなどのエステに行くか、自分でアイエピ使ってやるのが無難なところだと思いますが、アトピーや赤ら顔の場合でやるとするとリスク取るしかないです。

じゅん

Date2009.06.01 (月) 14:22:07

管理人さんはI2PLをやったことはあるのでしょうか?アトピーが状態でやったのでしょうか?痛かったですか?

かえる

Date2009.06.01 (月) 14:53:18

> 管理人さんはI2PLをやったことはあるのでしょうか?アトピーが状態でやったのでしょうか?痛かったですか?

I2PLって何ですか?
専門用語はよくわからないですが、アイエピは昔借りて使ったことがあります。
アトピーが出ていない部分にちょっとだけ・・・。
チリチリパーマのようになって、黒い点みたくなって、気がついたら抜けていました。

赤くなるというよりも、痛くてすぐやめましたけど。
でも今思えば、その場所はちょっと薄くなっているかも。

じゅん

Date2009.06.01 (月) 15:08:29

ご自分でやられたのでしょうか?やったところの髭は少し薄くなったのでしょうか?I2PLはアトピー用のフラッシュ脱毛と言ってマイルドな光を照射して徐々に薄くなるものです。マイルドのためかなり時間がかかるみたいですけど。でもアトピーだとなぜ髭も濃くなるのでしょうか?やはり栄養不足や運動不足から濃くなってしまうのでしょうか?僕自身、髭は生える体質ではなかったのですが顔だけ濃くなって太くてそこが痒いので本当に悪循環です。すね毛やうで毛はほとんど毛がないのに不思議です。炎症も繰り返してるから顔に生えてくるのでしょうか?芸能人でもほとんどの男性は髭脱毛してますし普通肌の人はできて羨ましいです。

かえる

Date2009.06.01 (月) 22:01:20

> ご自分でやられたのでしょうか?やったところの髭は少し薄くなったのでしょうか?

髭ではありませんが、やりました。


>でもアトピーだとなぜ髭も濃くなるのでしょうか?

ステロイドの副作用とかホルモンバランスじゃないのかな?
全ての人がそうなるわけじゃないので、何ともいえません。

じゅん

Date2009.06.01 (月) 23:07:59

髭は脱毛はしたことはないのでしょうか?ホルモンバランスの異常はどのように治せば良いのでしょうか?

かえる

Date2009.06.02 (火) 08:46:58

> 髭は脱毛はしたことはないのでしょうか?

あるけれど、アイエピは使わなかったということなのですが・・・。


>ホルモンバランスの異常はどのように治せば良いのでしょうか?

生活習慣や食事の見直しで少しずつ、あとは補助食品くらいですかねぇ。
ホルモンバランスを治す即効性はあまりないですが、徐々に良くなってくるのではないでしょうか。

じゅん

Date2009.06.02 (火) 11:03:40

髭脱毛はどんなことをされましたでしょうか?病院でされたことあるのでしょうか?ホルモンバランスは徐々に治るのですね。管理人さんは冷え症はありますでしょうか?

じゅん

Date2009.06.02 (火) 11:59:44

ホルモンバランスに効果がある健康補助食品とは何でしょうか?

かえる

Date2009.06.02 (火) 15:49:01

> 髭脱毛はどんなことをされましたでしょうか?

先ほど書きましたけど?


>病院でされたことあるのでしょうか?

ないです。


>管理人さんは冷え症はありますでしょうか?

ありますよ。ブログ記事見てくださいね。

かえる

Date2009.06.02 (火) 15:52:18

> ホルモンバランスに効果がある健康補助食品とは何でしょうか?

女性ならプエラリアとか有名ですよね。
ニワナもホルモンバランスを整えると聞きました。

じゅん

Date2009.06.02 (火) 16:12:02

色々やったと聞いています。そうですか。ニワナは何かの胚芽入っていたような気がしました。それで大豆系でしょうか?試したことあったのですがニキビができました。栄養不足や便秘なので栄養や腸内環境を良くすればホルモンバランスは正常になりそうですね。

かえる

Date2009.06.02 (火) 18:07:44

> それで大豆系でしょうか?

色々種類があるようです。

>試したことあったのですがニキビができました。

最初のうちはよく言う好転反応ってやつで出る人もいるようです。
私はそういう状態がわからないくらいだったので、出たのか出ていなかったのかわからないです。


>栄養不足や便秘なので栄養や腸内環境を良くすればホルモンバランスは正常になりそうですね。

便秘や下痢のアトピー患者は、腸内に原因がある可能性は高いですね。
健康診断の血液検査で悪玉菌が多いとビンゴです。
腸内リセット・食べ物の見直し、この辺を重視すればだいたい1年くらいで解消されると思いますよ。

じゅん

Date2009.06.02 (火) 19:53:02

腸内リセットは、断食でしょうか?便秘で顔と頭皮が荒れます。管理人さんは顔にアトピーはありますか?

かえる

Date2009.06.02 (火) 22:15:11

> 腸内リセットは、断食でしょうか?

そうですね。
詳しくはどっかに書いたので読んでください。


>便秘で顔と頭皮が荒れます。管理人さんは顔にアトピーはありますか?

前はありましたが(というか元重度患者なので・・・)、今は無いです。

じゅん

Date2009.06.02 (火) 22:34:28

管理人さんは完治されているのですね。どのような治療で完治されたのでしょうか?丹波先生の病院で完治されたのでしょうか?

かえる

Date2009.06.03 (水) 08:42:56

> 管理人さんは完治されているのですね。

完治はしていないです。
軽度でコントロールしています。
詳しくはブログを読んでくださいね。

じゅん

Date2009.06.03 (水) 12:05:31

コントロールということは薬も塗ったり飲んだりしているのでしょうか?

かえる

Date2009.06.03 (水) 17:09:27

> コントロールということは薬も塗ったり飲んだりしているのでしょうか?

そうですね。
詳しくはブログを読んでください。

じゅん

Date2009.06.03 (水) 22:33:56

やはりステロイドも塗っているのですか?

かえる

Date2009.06.04 (木) 10:06:27

> やはりステロイドも塗っているのですか?

あの、このブログ読んでいただいているのでしょうか?
丹羽療法ということは、ステロイド使っています。
私の症状のことはブログに書いてあります。

私のパターンは基本的にこの繰り返しです。
完治させようとかあまり思っていないです。
http://myhealing.blog14.fc2.com/blog-entry-107.html
http://myhealing.blog14.fc2.com/blog-entry-110.html

じゅん

Date2009.06.04 (木) 10:59:09

管理人さんはLGSと言う病気はないのでしょうか?食事に関してはどんなもので便秘は解消されるのでしょうか?

かえる

Date2009.06.04 (木) 13:52:19

> 管理人さんはLGSと言う病気はないのでしょうか?食事に関してはどんなもので便秘は解消されるのでしょうか?

LGSという名称では掲載していませんが、過敏性腸炎という言葉では書いたような気がします。
実際、過敏性腸炎で即入院するようにと言われたこともあります。
今は治って、まったくありません。

食事は和食。
食材を吟味して、有機栽培・無農薬・減農薬なものをなるべく選び、国産にしています。
ファーストフード・肉・乳製品を殆ど口にしないようにしました。
チョコ・コーヒー・ピーナッツといったヒスタミンが多く、油も多いものもやめました。
あ、アイスのチョコはストレス溜めないためにOKにしてあります。

後はニワナとルイボスティですね。
ルイボスティは毎日持ち歩いて、2リットルくらいは飲んでいます。
ニワナは秘密兵器的に使って、悪化しそう・悪化したときに9袋(胃の負担を考えて食後に3袋ずつ)を1週間くらい飲みます。

1年くらいかな?気がついたら治っていて風邪とかもあまり引かないようになりましたよ。

何を食べるとお腹の調子が悪くなるのか?そこを考えなければなりません。
パターン化すること、ピンポイントでこれだ!ってのがわかります。

和食でも練り物系や天ぷらなどの油物は採っていないです。
練り物はどうしても添加物が多くなるので、あやしいものは避けろです。
油は言うまでもありませんよね。

あれこれ考えるとやることはいっぱいありすぎて、どれからどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
だからできることから始めましょう。

食事を変えることは優先順位高いですよ。
食べられないストレスは、いつでも食べられるけど今日はいっかな?くらいな考えでいればきつくないです。

このブログ、とっても読みにくいですが実際に私が試したことや考え方を書いています。
今サイトの方でブログ内容をまとめています。
サイト内検索もありますので、検索をかけてみてください。

私がどうやって改善しているのかは、アトピー改善研究カテゴリをご覧下さい。

じゅん

Date2009.06.04 (木) 19:01:14

過敏性腸炎はどのように治されたのでしょうか?和食の食事でしょうか?そして、不眠症もあるのですが、管理人さんは枕だけで解消されたのでしょうか?

かえる

Date2009.06.04 (木) 22:11:38

> 過敏性腸炎はどのように治されたのでしょうか?

色々な要因があると思うのですが、1番はやっぱり食事だと思っています。
アトピー患者は腸内細菌の善玉が少ないことはわかっているので、あえて悪玉になる肉や乳製品を取らなくてもいいのでは?ということです。
そうすると宿便とか、そういったものも関わってきますよね。
それが溜まるとどうなるか?何で体に影響するのか?その辺はググってください。


>そして、不眠症もあるのですが、管理人さんは枕だけで解消されたのでしょうか?

不眠症が解消されたキッカケは枕であることは間違いないです。
でも生活習慣や食事も関係していそうです。
ただ体の冷えは枕の次くらいに重要かもしれません。
寝る前は体を冷やさないようにしています。

根本武雄

Date2012.04.11 (水) 18:30:55

はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は、100%はざがけ天日干し有機栽培(自然農法であれば最良)発芽玄米でなければならず、それは、細胞を活性化させますので 全ての病気に効果があります。効果が大きい為、強い好転反応が起きますので 要注意です。現在の日本の玄米は、99%が人工乾燥である為、市販の発芽玄米が 本当の発芽玄米かどうかは疑問です。人工乾燥の玄米は、高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 である為 正常発芽しません。効果はありません。玄米には、フィチン酸塩とアブシジン酸の二大毒素があります。また 何時でも 圧力鍋、電子レンジの使用は禁忌です。それらは 食物の正常細胞を破壊し、発がん性物質のアクリルアミドも産生します。ヒトの細胞は間接的に損傷を受けます。(癌治療には紅豆杉茶(こうとうすぎちゃ)も効果的です。)*はざがけの乾燥過程を人工的に行うことは不可能です。詳細はhttp://ichioku.b.la9.jpメールはhatuga@mbe.nifty.comです。

かえる(アトピー男)

Date2012.04.13 (金) 11:34:35

専門的な情報ありがとうございます。
玄米はなぜ白米にして食べるのか?それは有効成分よりも毒素が大きいからですね。
私も選ぶときはかなり選定していますが、全部を玄米にするとアレルギーが出てしまいますので少量を他の雑穀と合わせてガスで炊いています。

玄米で治った!という人にはパン食から玄米にして治った人も多く、単にパンに使われるバターやマーガリンなどの油が減ったからというのもあります。
もちろん胃液が強い人は有効な場合がありますが、大抵はSOD分泌量が多い方です。

完全玄米食は私はオススメしませんが、産地や栽培方法を徹底して少量を混ぜる程度なら玄米はアリだと思いますが発芽玄米に関しては知識がありません。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。