スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピー男と医者2号

医者1号の皮膚科をやめて、また市内の皮膚科へ通院することになりました。
そこは父親がかかりつけの皮膚科で、知らないとこよりも知っているところということだったのでしょう。
当時小6だった私には、アトピーが良くなればどこでもよかったのです。

しかし、この皮膚科が私にとって最悪の事態を招いたのです。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

当時の私は小児アトピーでした。
処方された薬は大きな容器に入った軟膏と、チューブ。
それと何だかわからない飲み薬でした。

それをずっと塗り続けること14年、私のアトピーは小児アトピーから
立派な成人型アトピーにバージョンアップしていたのです。
症状は以前よりも悪化していました。

診察当初、「これくらいならすぐ治るよ」という医者2号の決め台詞は次第になくなっていったのです。
軟膏はステロイドをワセリンでわって薄めたもの。
チューブはプロパデルムというステロイド。

飲み薬はビタミン剤というのが後々わかりました。
医者1号のところでもステロイドを使っていたので、もう私の体は副作用で治りにくい体になったいました。

毎週医者2号の皮膚科へ診察に行くのですが、その度に「うーん、ちょっと酷いねー。」
と言って全身に軟膏を塗りたくるのです。
薬があれば安心する、塗れば一時的にでも痒みが治まるような気がしました。

チューブを使い分けるとかそんなことはもうどうでもよかったのです。
私にとって薬は痒みを鎮めるためではなく、精神安定剤みたいなものになっていました。
そして私のアトピーは悪化していったのです。


自分にアトピーを治すという考えもまったくなかったのも事実です。
今思えば大失敗です。
あまりにも私は自分の体に関して人任せ過ぎたのだと思います。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.07.11 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー男の体験談  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆかり

Date2005.07.11 (月) 22:02:21

当時はみんなそうですよね。
私も似たようなものでしたよ。普通は、病院に行ったら治ると思ってるし、医師を信頼していたし。
でも、信頼できない今の状態が、本当は辛いし、嫌ですよね。

かえる

Date2005.07.12 (火) 09:06:13

私はたまたまつけたテレビで脱ステの特集をしてました。
それを観てから医者に薬のことを聞いたり、症状について聞いたりするようにしました。
その前まではされるがままに何も知らずに通院していました。
医者への信用は崩壊しましたよね。
精神面が一番辛いかも・・・。

すいか

Date2005.07.12 (火) 14:30:15

こんにちは。
私もひとまかせでした。
真剣になったのは子どもができてからです。^^;
今の医療はどうかしていますよね・・・。
病院には薬をもらうために行っているようなものです。

リンクしていただいていたんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
こちらからもリンクさせていただいて、
良いでしょうか?

かえる

Date2005.07.12 (火) 14:45:58

>すいかさん
こんにちは。
確かに今のアトピー治療はどうかしていますね。
それで治っちゃう人もいるだろうけど、少ないと思います。

勝手にリンク貼ってしまいました。
報告しなくてごめんなさいね。
私も子供が出来て自分の肌よりも子供の肌が気になるようになりました。
とっても勉強になっています。
リンクして頂けるなんて嬉しいです。
相互リンクお願いします。

hana

Date2005.07.26 (火) 01:12:52

初めまして、ブログデビューしたばかりのhanaです。
私の子供もアトピーです。
でも、最近アロエジュースを飲み始めたら
随分かゆみが楽になったと言っています。
私のブログにジュースのレシピがあります。
もし良かったら遊びに来てください。

かえる

Date2005.07.26 (火) 09:43:44

>hanaさん
はじめまして、こんにちは。
アロエで効果があったのですね♪
後でじっくり読んでみますね。
また遊びに来てください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。