スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シャンプーを水で薄めていませんよね?

シャンプーやボディーソープ。

量が少なくなると、水で薄める人いますよね。

まさか、やっていませんよね?

水で薄めるデメリット、ちゃんと理解していますか?


その前にクリック応援よろしくお願いします。
 ↓
人気ブログランキング
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

シャンプーなどを水で薄める。

詰め替えが面倒だから、ちょうど切れちゃったから・・・。

ついやってしまう。


でも、それはアトピー患者がやってはいけないことです。


水って水道水ですよね?

お風呂の水を浄水しているという家は、そうそうありません。

お風呂の水は水道水を使っているのが普通です。


水道水って塩素が入っていますよね?

塩素が良くないってのもありますが、そうじゃないんです。

塩素で殺菌しなければ使えない水だってことです。

つまり細菌が繁殖しやすいんですよ。


循環するお風呂で、細菌感染というのをたまにニュースで見かけますよね。

水は細菌が繁殖しやすい環境なんです。

シャンプーを薄めると、シャンプー+水道水。

その水道水は雑菌が繁殖しやすい。

シャンプーはお風呂場に置きっぱなし。

お風呂場はカビが繁殖しやすい。

どうです?


つまりシャンプーに雑菌が繁殖しやすい環境を作ってしまっているのです。

詰め替えしても、容器を交換しなければ残ります。

細菌の感染を防がなくてはならないのに、自分から受け入れてはダメですよね?


薄めたものをすぐに使って、容器ごと廃棄するならそれほど問題ではありません。

でも、使い続けるとしたら・・・

感染症を起こす確立が上がります。

頭皮のジュクジュク、体のジュクジュク、それ細菌が浸入して感染症を起こしている状態ですから。


シャンプーは薄めない、定期的に容器を交換。

心がけましょう。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2009.03.12 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2009.03.26 (木) 01:23:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえる

Date2009.03.26 (木) 11:35:05

> -土佐清水病院への入院について-
>
> 入院したい場合、診察時に申し出るか土佐清水病院に直接連絡するといいですよ。
> ただ入院費用はかなりかかりますので。
> ちなみに私は入院したことがないので、ブログを見てくださった入院経験者のコメントを参考にしてみてください。
>
> アトピー治療で通院している病院情報
> http://myhealing.blog14.fc2.com/blog-entry-40.html

リール

Date2009.03.28 (土) 03:38:34

かえるさん初めまして! 僕は男で高校生なんですが、アトピーがこの頃ひどく嫌になりどうにか治したいとネットで探していたところ、このブログにたどり着きました。本題ですが、僕は夜無意識に掻いていて朝起きるとすごい量のかさぶたが落ちていてとても嫌になります、親に爪を切れと言われちゃんと切っているのですが、どうしても少しだけ残ってる爪で掻いているようです。かえるさんは手袋を使っているようですが、僕も以前試した事があるのですが、暑いし、手がきになり寝れなくなるのでやめました。他になにか良い方法はないでしょうか(ToT) 長文失礼しました。

かえる

Date2009.03.29 (日) 22:05:54

初めまして、かえるです。
朝起きたときに落ちている皮膚、爪の間に入っている皮膚はチェックしたほうがいいですね。

手袋が手っ取り早いのですが、寝ているときに無意識に取ってしまったりというのはあるかと思います。
気になるのは慣れるしかありません。

代替案としては、ガーゼ・包帯とありますがチュビファーストというアトピーを保護しながら浸透力を高めるものがおすすめです。
これも慣れないと気になってしまいますが・・・。

アトピーの箇所は温まると毛細血管が拡張して刺激に敏感になるので、接触などでも痒みになります。
だから衣類との接触や摩擦を少なくするには、肌と衣類の間に何か加えるしかありません。

それと、内服で痒み止めを使うといいですよ。
状態がよくなったらやめればいいわけですから。
医師に相談してみてはどうでしょう?

リール

Date2009.03.29 (日) 22:33:09

かえるさんご丁寧にありがとうございます。やはり何をするにしても多少の慣れは必要なんですね。今いってる先生にも相談してみますV(^-^)V これからも更新頑張ってくださいね♪

かえる

Date2009.03.30 (月) 10:36:59

私も初めて手袋をして寝たときは違和感があって嫌でした。
夏場は手袋を無意識に取ってしまうこともありますが、掻き壊しは明らかに減りましたよ。
痒みを止めること、掻いて悪化させないことは最初にやる即効性のあることですので、頑張って見てくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。