スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

子供のアトピーが重度だったら何から手をつけるべきのか?

うちの子供は軽度ですが、重度だったらどうやって対処するか?

重度から脱出するには遺伝子も関係するので完治までは難しいかもしれません。

でも、今よりもよくなるやり方、お金をどこにかけるのか?

とりあえず子供のアトピーを今よりも良くしてから、細かい改善法を考えましょう。

心に余裕が無いと、イライラして嫌な自分になってしまいますよ。

その前にクリック応援よろしくお願いします。
 ↓
人気ブログランキング
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

最初にやることはアトピーの状態の確認です。

重度となると、ジュクジュクしていたり、赤く盛り上がっていたりします。

見た目の悪さは殆ど黄色ぶどう球菌などとの感染症なので、これの対策になります。

抗生物質の服用とお風呂で殺菌効果がある石鹸。

これに抗生物質が配合されたクリームがあれば、かなり対策はできます。

私は丹羽療法なので、抗生物質+SOD+ステロイドのものを使っています。


次に痒みを少なくすることで、悪化を防ぎます。

痒み止めを使えば、掻くことによる悪化対策にもなりますね。

爪を切って、寝るときは綿素材の手袋。

お風呂上りはしっかり保湿、朝起きてもしっかり保湿です。


3つ目に食事を変えます。

和食にして、揚げ物など油物は抜きにします。

アナフィラキシーを起こさないのであれば、大豆を大いに使いましょう。

納豆・豆腐・枝豆・雑穀米・味噌汁、休日のお出かけは、雑穀米のおにぎりで充分です。

おやつは添加物や油に注意して、原材料をしっかりとチェックです。

お菓子でも余計なものが入っていないものが、最近では沢山あります。

でも食べすぎは注意ですね。

ジュースは止めて、ルイボスティか天然水にしましょう。

幼稚園・保育園・小学校へ行っていると、給食で食べさせたくないものを食べてしまいます。

だから家では和食に完全切り替えです。


感染症対策・痒み対策・食事対策、これが子供がアトピーの場合に優先すべきことだと思います。

今の状態を改善しつつ、口から入るものを要チェックですね。

お金をかけるところは、治療費(抗生物質や痒み止めを含む)以外にお風呂の石鹸・保湿剤・飲み物・食材・調味料です。


これを行うのに一番やっかいなのが祖父母になるかと思います。

子供の親は、子供が辛いアトピーを知っているので完全移行するのにも頑張れます。

でも祖父母は孫がかわいいから、食べられないのが可哀想と勘違いを起こします。

喜ぶ顔だけが見たいから。

でも本当に可哀想なのは、その後アトピーが悪化して辛い思いをする子供です。


子供のアトピーは、親が良くしてあげようと思わなければ良くなっていきません。

今すぐやるべきことは、今の子供のアトピーを良くすることです。

即効性重視ですよ。

その後に3年後まで考えて、対策を練っていきましょう。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2009.02.16 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ひろし

Date2009.03.03 (火) 13:58:21

私も土佐清水に一ヶ月ほど療養しました。今から10年ほど前ですが、顔がかぶれて、近くの病院に行ったのがきっかけです。
顔に塗って劇的に回復しましたが、どうも夜になるとむずむずしてきて、朝起きるとお岩さんのようになっているのです。

だから、塗る、やめる、お岩、塗るの繰り返し。

これはやばいと思って、親の紹介で土佐清水に行きました。

行って一週間でよくなって、それからAOA4、AOA5、AOA0と退院してからレベルを下げていき、今から3年ほど前に脱軟膏(何も塗らない)に成功しました。

私の体験からすると最後の脱軟膏をする時期は冬は絶対だめです。
4月から開始して、夏にかけて、私の場合は、営業の仕事だったので外を走ってることが多かったのですが、日光の消毒作用もかなり良かったと思います。

前の年は冬にして、失敗しましたが、やはり時期もあるのでうまく脱するのが大切だと思います。

それからSODは今は飲んでません。
日本トリムの水を飲みながら、毎日ルームランナーとバイクで2時間くらい運動して汗を流しています。

肌がどんどん回復しているのが分かるので運動はやはり大切だと思います。

かえる

Date2009.03.15 (日) 22:52:16

> 丹羽療法での完治報告ありがとうございます。
>
> 夏場は感染症対策をしっかりとやっておけば、比較的楽なのかもしれませんね。
> 話を聞くと、AoA0やVa0を使っていない人が多いようで、保湿ケアや皮膚バリア回復が上手く行かないようです。
>
> 適度な運動はアトピーにもいいですね。
> 希に運動を控えるようにと言う医者もいますが、まったくの間違いであって、汗対策ができていないからだと思います。
>
> 丹羽療法はネットや他の療法で叩かれやすいのですが、良くなった情報があると丹羽療法で治療している人も安心して続けられます。

グリーン

Date2010.02.05 (金) 11:18:35

はじめまして、こんにちは。
アレルギー疾患について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています。

かえる

Date2010.02.06 (土) 22:57:25

はじめまして。

甲田療法は酵素療法ですよね。
宿便や酵素の力、大変参考になるので何冊か本を読みました。
私は全てではありませんが、実践で取り入れているところもあります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。