低気圧とマイナスイオンの有効性

マイナスイオンって知っていますよね?

家電製品によく付いているマイナスイオン機能。

使っていますか?

使うと電気料がかかるから使ったことが無いっていう人もいるのではないでしょうか?


今回は前に結論を・・・


使ってください!


説明は続きから


その前にクリック応援よろしくお願いします。
 ↓
人気ブログランキング
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

題名に低気圧という文字が入っています。

低気圧が来ると、交感神経と副交感神経が入れ替わるって話をしたような気がします。

サクッと梅雨のアトピー対策

あ、ググってと省略されていました(笑)


簡単に言うと、低気圧でアトピーやアレルギーが悪化します。

でも神経的なことでなく、違うところでも関わってくるのってしっていました?

それはイオン。

イオンといってもデパートの話ではありませんよ。

マイナスイオンがあるってことは、プラスイオンもあるってことです。

プラスイオンってどんなの?

プラスイオンは活性酸素を発生させます。

体に付着すれば、皮膚を酸化させ、脂質と結合すれば過酸化脂質になって表面からアトピーを悪化させていきます。

プラスイオンは電化製品や排ガスなど、日常にありふれたものから大量に発生しています。

電磁波とか大気汚染とかで片付けられてしまっていますが、プラスイオンが大きく関わっているのです。

そのプラスイオンが低気圧が接近することでも大量発生しています。


で、どうなるの?っていうと・・・


台風や低気圧がやってきてプラスイオンが増加による活性酸素の増加、皮膚に付着し表面がガサガサになって乾燥肌の季節かーなんて思い、もちろんそんな空気を吸っているから体内からジワリジワリと過酸化脂質が増えていく。
交感神経と副交感神経の入れ替わりでアレルギー性鼻炎や結膜炎が出てきて、ブタクサの季節かーなんて思い、洗濯物が乾かないので部屋干しに。

IgE抗体だけじゃなくて、プラスイオンもカビ菌も活性酸素も考えなくちゃいけないので、秋雨前線や梅雨前線の時季はアトピーが悪化しやすくてコントロールしにくいんですね。

まぁ、汗をそれほどかかないので梅雨時季よりもマシなのかもしれません。


対策は洗濯機を乾燥機付きにしてカビが発生しないようにするとか、エアコンをしっかり掃除してマイナスイオン機能を使うとか、ニワナを飲んで乗り切るとか、保湿をしっかりして皮膚の表面からの浸入を防ぐとか、雑菌が繁殖しやすいから二次感染予防を考えて玉川の湯使ったり石鹸の見直しやタオルの見直ししたり。


うんざりするほどいっぱいです。


そこで、一番手っ取り早いのがマイナスイオン機能。

これで部屋干しの洗濯物を乾かせば、ちょっとはマシかも?

いや、部屋干しはよくないんですけどね。

でも電気代が高い乾燥機付き洗濯機なんて手が出ないって人も多いかと思います。

だって、アトピーはお金がかかるから。

だからあるものを使っていきましょう。


休日にマイナスイオンいっぱいの滝を見に行くのもいいかもしれません。

出張先のホテルにあったミストサウナを使うのもいいですよね。

覗かれないのであれば、窓を開けて換気扇を回しながらシャワーを浴びるのもありかと思います。

マイナスイオンを吸うというイメージがあるのですが、実際はプラスイオンをマイナスイオンで中和することになります。


あまりパッとしないマイナスイオン。

意外と凄かったりするかもしれません。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2008.10.06 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。