スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピー男と医者1号

私が最初にかかった医者は、市内でも有名な皮膚科でした。
毎週土曜日に通院して、薬を処方してもらいに行ってたのです。

薬は子供用の甘い飲み薬と軟膏。
どんな薬なのかは知りません。
その皮膚科に行くようになってから12年目のときに、医者を変えようと思う出来事があったのです。
 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

私の爪が変形してしまいました。
手の指の爪が全部、マクドナルドのMのようにくい込んでボコボコになってしまったのです。

その頃の私の手はそれほどアトピーが悪化していませんでした。
今思えば、何か精神的なものだったのかもしれません。
それで、不安だったのでアトピーと一緒に診てもらうことにしたんです。

「んー。」
医者はよくわからないというような顔をしていました。
そしてどうすればいいのかと聞いたら

「軟膏塗って。(アトピーの軟膏」
私も母親も「はい?」みたいにきょとんとしてしまいました。
診察が終わると全身に軟膏を塗られるのですが、勿論爪にも同じものを塗られました。

家に帰る途中、母親と口を揃えて
「絶対アレわからなかったんだよね。」
そんな医者にはもうかかりたくない。
今までずっと通院していたけど、全然アトピーは良くなっていないし。

私と母親はこの皮膚科には二度と診てもらわないと思い、皮膚科を変えることにしたのです。
当時小学生だったのですが、ここはダメだと思いましたよ。
でも今はアトピー患者が増えたからか、大繁盛しています。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2005.07.08 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー男の体験談  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆかり

Date2005.07.08 (金) 14:42:27

私も同じ経験があります。
今思えば、確実にステロイドで、しかも、軟膏塗るのって、処置料が取れるんですよ。範囲も広範囲の方がいい筈です。
わからなかったらステロイドを使う、というのは、今もさほど変わらないと思います。
とほほ

かえる

Date2005.07.08 (金) 16:05:57

処置料なんてあるんですか。
知りませんでした。
毎週全身に塗られていたのでお得意さんだったのね・・・。
ステロイドは危険性が指摘されているのに相変わらず処方しているみたいですね。
うちの子が乳児湿疹で6ヶ月のときにアルメタ処方されましたよ。
ちゃんとした説明もなしにね。
がっかりです・・・。

RU_I

Date2005.07.08 (金) 22:01:48

かえるさん、こんばんは!
オーストラリアでも、”ステロイドは使いたくありません”とはっきり言っても、普通のお医者さんはステロイド軟膏の処方箋を押し付けてきます。製薬会社からのキックバックがかなりあるんでは・・・?と疑ってしまいますよね。

かよ

Date2005.07.09 (土) 05:14:52

人気blogランキングから来ました。
医者が体に薬を塗った後は、手を拭い取るんですよね(怒)
「お母さんも手を洗ってくださいね」とか指導されました。
何を考えて処方されるのでしょうね。
有名総合病院だったのですが、すぐに違う病院を探しました。
(ちょっと遅かったですけど。。。)
またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします^^。

かえる

Date2005.07.11 (月) 09:02:02

全身に薬を塗ってくれる親切なお医者さんだったのに・・・未だにショックを受けていたりします。

>RU_Iさん
ステロイドも使い方次第なんだろうけど、安易に使いすぎという感じはしますね。
製薬会社とのアレはどうなんでしょうね、やっぱりあるのかなぁ。

>かよさん
初めまして、こんにちは。
そういえば私の母も薬を塗った後は手を洗うようにと指導されていましたよ。
有名だから安心ってことはないですよね。
私も遅かったです。
また、遊びに来てくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。