スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

断食療法は効果あるの?

ちょっと前に、断食療法が流行りました。

それで病気が良くなるならと、かなりの人が取り入れたようです。

でも栄養面でマスコミに叩かれてから、あまり騒がれなくなりました。

実際どうなの?

今回はそんな話です。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

プチも含めて断食療法が何でアトピーに良いと言われているか?

単純に考えて見ましょう。

わかりますか?

食べないからですよ。

つまり、口から入るもの・体から出るものが無くなるってことです。

ピーンと来た方は、勉強していますね。

ピーンと来なかった人は、この後を読んでみてくださいね。


まず、断食でいつも叩かれる的になるのは栄養です。

確かに栄養は大事で、栄養が無くては衰弱してしまいます。

よく1日30品目なんて言われていますが、毎日取っているって人はいますか?

私は全然足りていません(笑)

良く言われていることは、数字上のこと、机の上で研究者が作ったものです。

別に病気な研究者数十人が毎日30品目を食べ続けて、統計を取って出した答えではありません。

所詮そうした方がいいと思う程度なんですよ。


大切なのは、食べるという行動と食べたものがどうなるかということです。

食べるということは、体が動きますよね。

口を動かす、胃が動く、腸が動く。

この行動は活性酸素が発生します。

食べたものは消化されて便になりますよね。

その便は出ていますか?


便が体内に残ると、悪玉菌と総称される雑菌が繁殖します。

動物性の食材は、野菜などと比べて遥かに雑菌が繁殖します。

アメリカ人は牛肉を沢山食べる人種なので、大腸が短いです。

だから足が長いんですよ。

でも日本人は大腸が長いです。

ということは、便が体内に残りやすい体なんです。


日本人の食文化が肉などの動物性食材が増えたため、雑菌が増えやすい体内になってしまっています。

断食で食べなければ、体内の便(宿便)が排出されて雑菌が減ります。

ここまでは、何となくわかりましたでしょうか?


食べたのにその分が出ないと、雑菌が繁殖して雑菌自体の害もありますが、活性酸素がやっつけようと大量に発生してくることも考えなくてはなりません。

宿便が大腸に溜まると、大腸炎などの思わぬ病気になってしまう可能性があります。


下痢や便秘を繰り返しているアトピー患者は、要チェックです。

宿便溜まってますよ?

ためるのはお金だけにしましょう。


断食をやるメリットは実際あるかと思います。

でも、ただやるだけではあまり意味がありません。

水分補給とか、断食後の食事のこととか、断食していないときは何を食べるのかとか。


安易な断食は恐らく失敗すると思いますが、きちんと考えた短期間の断食は有効だと思います。

ニワナを使えば有効な酵素を取り入れることが出来るし、ルイボスティやTXで水分補給すればSODとIgE抗体対策も。

食べるばっかりでなく悪いものは出す、良いものは取り入れる。

当たり前といえば、当たり前のことですね。

でも普段の生活で、これが乱れていたら断食でリセットする価値がありますよ。

断食道場が作った酵素ドリンク。
断食中に酵素や栄養素だけを採り入れるだけで、便通も体の調子もだいぶ違います。
九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2008.06.09 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

rui

Date2008.06.22 (日) 20:42:08

ご無沙汰しています♪
HPへ来てくださってありがとうございます^^

かえるさんのHP拝見させていただきました。アトピー情報満載でとても充実した素晴らしいHPですね。

日本人はやっぱり大腸が長いのですね。確かにオーストラリア人に付き合ってお肉ばかり続くと私も体調くずれてきます。

かえる

Date2008.06.22 (日) 22:42:49

ruiさん、こんばんは。
HPがあるのを今まで気がつきませんでしたよ。ブログは1つのコンテンツなんですね。

うちのHPに訪問ありがとうございます。いっぱい書きたいことがあるけれど、中々作業が進まないです(笑)

やはり日本人には日本人にあった食べ物がありますね。腸の長さだけじゃなく、腸内細菌も違うだろうし。あとは飲み物が大きいかと思います。中国のウーロン茶とか食文化とマッチしていますよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。