スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アトピーと風邪

風邪引いてしまいました。

鼻・喉・おなかにきて、熱もあります。

でも普通に仕事していたり(笑)


今回はアトピー患者が風邪引いた時、どんなところに注意するのかです。


 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

アトピーの場合、風邪を引くと症状が悪化する場合があります。

その主な原因は汗。

発汗することで、皮膚を刺激してしまいます。

刺激は汗そのものではなく、皮膚に付着した汚染物質や皮膚が汗の出るところに詰まって起こります。

さらに衣類の接触アレルギーにも注意です。

汗をかくと、雑菌が繁殖しやすく接触アレルギーの可能性が高まるからです。


アトピー患者の大半はアレルギーを持っています。

なのでアレルギー性鼻炎や喘息を併発したりしますが、意外とアレルギー市販薬が効いたりします。


症状にもよりますが私の場合、汗を掻いたらシャワーを浴びます。

濡らしたタオルなどで拭き取る場合は、擦らない様にしましょう。

着替えはこまめに。


後は気合で乗り切りましょ♪
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2007.07.12 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

lapi

Date2007.07.17 (火) 22:49:15

はじめまして、lapiと申します。
かえるさんのHPを拝見して丹羽療法にチャレンジする決心をして、今日初診に行ってきました。
ありがとうございます。がんばってみます。

簡単に報告
・診療所に到着
・問診票に記入
・診断
⇒診断は5分足らずで終了でした。ちょっと残念…。もっとたくさん教えてもらえると思っていまして、、。私は割りと軽症なのだと前向きに捉えて、丹羽先生の話待ち
・丹羽先生講演
⇒はじめは口の悪い元気の良いじいさんとの印象。72歳という歳にはびっくり!若い。
 話を聞いているうちに丹羽先生のすばらしさに気がつく
 最後は初診に来てよかったと実感して講演終了
・お薬をもらって帰宅
 お薬は
Va(2) 50g
AOA(4) 50g
AOA(0) 50g
でした。顔にはAOA(4) でそのほかはVa(2)、経過を見ながら具合の良い時はAOA(0)
と指示をもらいました。
・次回診察は一ヵ月後。

そんな感じでした。これからもこのHPを参考にがんばっていきますので、よろしくお願いします。

【相談事(できましたら教えてください)】
・話を聞いて大事なのはSOD食品と思ったのですが、間違っていますか?
・予算的に4袋/日というのはしんどい。効果がなくなってしまいますか?
 4袋/日を1ヶ月
 1袋/日を4ヶ月
 どっちがかしこいのでしょう??

よかったアドバイス下さい。

+@

Date2007.07.18 (水) 15:24:07

かえるさん、こんにちは。。
風邪ですか・・大丈夫でしょうか?
夏風邪はどうも苦手です・・(´□`;
汗は大敵ですね。
これからの時期、ハンドタオルかかせません・・。
お大事に、、お体ご自愛下さい。

かえる

Date2007.07.19 (木) 11:21:31

>lapiさん
初めまして、かえるです。
丹羽療法でアトピーが改善するといいですね♪

診察は予め疑問に思うことや気になることをメモ書きして、相談しながらがいいですよ。
最初は私も2分くらいの診察で、あっけなかったのですが、自分もアトピーの勉強をして医師と共に治していくという感じがベストだと思います。
自分の体のことですからね。

丹羽療法の最大の欠点はお金がかかることです。
診察も軟膏もSODも高いですよね。
SODは4袋/日を1ヶ月をオススメします。
1日1袋は私も試しましたが、正直微妙です。
最低でも3袋は摂取しないと、変化が殆どないのでSODを摂取する時は思い切って摂取ですよ。

私の場合は10日間くらい、一気に6袋以上(症状による)摂取してアトピーを落ち着けてSOD軟膏のレベルダウンとかしてコントロールしています。
毎日飲めればいいのですが、高いですからね・・・。

丹羽先生の講習は長いですが勉強になります。
SODを毎日摂取しているだけあって、見た目が若いですよね。
必須といわれている不飽和脂肪酸を殆ど採っていないのに、これだけ若くいられるというのは丹羽療法の醍醐味ですね。
私も最近実年齢よりも5歳くらい若く見られるようになりました。
昔は10歳くらい上に見られていたのに(笑)

丹羽療法で何か疑問がありましたら、わかる範囲でお答えしますよ。
コメントに書きにくいことでしたら、管理人だけ公開か、メールで。
アトピー改善に頑張って行きましょう♪

かえる

Date2007.07.19 (木) 11:28:14

>+@さん
ご心配ありがとうございます。

何とか熱は下がりましたが、咳が止まりません。
小児喘息だったので、咳が出てしまうと発作のようになって息が出来ないくらいになってしまいます。

風邪はあまり引かなくなっていたのですが、布団をかけないで寝ちゃうとさすがにダメですね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。