即効性があるのか?アトピー改善のポイント

アトピーの状態によって、即効性があるもの・効果があるが即効性がないもの・効果が薄く即効性がないものと選択していますか?


 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

最初に選択するべきことは、アトピー改善に即効性があるものです。
・ステロイド治療
・抗生物質
・SOD様作用食品
・食材改善
・ストレス発散
・活性酸素除去


丹羽療法はステロイドを使っていますが、ステロイドをSODエキスで割っているので副作用が少なく、ステロイドの効果を通常の効果以上に引き出しています。
丹羽療法でない、通常のステロイド治療の場合は、白色ワセリンでステロイドを割り、SOD様作用食品やマグニークリームで補助すると低ステロイドを継続できますよ。


ある程度アトピーをコントロールできるようになってから、即効性がないものを試して見ます。


・温泉療法
・水
・冷え性改善
・天然ビタミンやポリフェノール摂取
・アレルゲン除去
・デトックス

即効性がないものを最初に選んでも、アトピーは中々良くなっていきません。
即効性がないものは、アトピーじゃない人でも体に良いものが多いと思いませんか?

アトピー改善というか、これが普通なんだと思います。
塩素の多い水・エアコンの害・ジャンクなもの...普通にあることが異常なのでは・・・。


効果が薄いものは、あえて選択することはないかと思いますが、意外と選択してしまいがちですね。

・通常のサプリメント
・通常の健康食品
・市販の保湿剤


場合によっては効果が薄いどころか、アトピーを悪化させている場合もあるので注意ですね。


アトピーを改善するには、まずは即効性を重視です。
強烈な痒みがある、皮膚がすんごいことになっているのは今ですから、1年とか2年とか長い期間での効果なんてメインじゃなくていいんですよ。


明日、朝起きたときに昨日よりもアトピーが良くなっている。
それが即効性があるものです。

逆に同じように朝起きたときに悪くなっているものは、何をしたのかきちんとメモしておきましょう。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2007.05.21 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぃたん

Date2007.05.22 (火) 10:46:35

かえるさんお久しぶりのコメントです!
去年秋頃から症状が落ち着いたのでニワナをお休みし、食事はほぼしっかりと守りva4,va2の軟膏ですごしてました。春先から再び悪化・・・と言っても最悪の状態ではないのですが憂鬱な気分・・・2ヶ月前からニワナを開始しました
私の場合顔は出てないのですが(おでこは少々赤味あってカサカサ)全身が鳥肌の様で、軟膏もはぼ全身に塗ってます。もっときれいになりたいのですが・・・
これ以上良くならないのかな?
仕事が落ち着いたら1年ぶりに新横浜へ行こうと思ってるのですが・・・

かえる

Date2007.05.22 (火) 12:22:38

>しぃたんさん
お久しぶりです。
名前の”し”が抜けていますがすぐにわかりました(笑)

春先は花粉やら黄砂やらで悪化しやすいですね。
雨が多かったのも関係がありそうです。

顔はこれからの時季、紫外線が強いのでUVカットの防止がいいですよ。
ツバ付きなら、ツバの裏側もUVカットされているものが反射しないのでオススメです。

余裕があればナチュラーレのクリームがいい感じなのですが、高いのでその分ニワナ飲んだ方がいいのかも?

鳥肌模様のボチボチは思っているより厄介ですね。
私も首周りが特に鳥肌のようなまだらになっています。

思い切ってグリテールで重ね塗りして、包帯グルグル巻きにすると少し薄くなった気がしましたが、途中で面倒になってやめてしまったのでハッキリとは言い切れません・・・。

ただ保湿は効果があるので、Va0を処方してもらうとステを使わなくて大丈夫なところのケアが出来ますよ。

鳥肌模様について、今度新横浜へ行ったときに先生に聞いてみてはどうでしょう?

しぃたん

Date2007.05.22 (火) 15:17:28

あ~!『し』の字ぬけてる~~!ごめんなさい!
なのに分かってもらえて嬉しいです!
早速のコメントありがとうございます!
『かゆ~い』とポリポリ掻いていると、鳥肌のように・・・全身が一皮厚くなってるようです 色素沈着してゴワゴワしてて・・・完全にきれいな部分がないかも~
おでこの赤味にマグニーはどうですかね?新横浜で処方してもらえてるのかな?全身に軟膏塗り続けるのも心配になってきました その辺も聞いてみます
子どもの野球の応援で一日外にいることが多く・・この夏はUV対策頑張ります!


かえる

Date2007.05.22 (火) 16:28:12

>しぃたんさん
んー、その状態で掻いていると私の場合は隆起してきちゃいますねぇ。
私の場合ですが、Va2を塗って、酷いところはグリテールで重ね塗りして包帯グルグルです。
面倒なんですけど、次の日にはVa4で落ち着けます。

マグニーは・・・どうだろう?
種類がいくつかあるそうです。
私が使ったのはステが入っている強いものなので顔には使えないマグニーでした。

痒みを抑えて色素沈着を無くすには、紫外線対策と汗対策ですね。
こまめなシャワーは侮れないですよ。

+@

Date2007.05.28 (月) 09:51:32

クリックしに参りましたー。^^
そうですね、私も同じ意見です。
即効性があればあるほど良いです。
また、即効性あればそれは、「うれしい」という感情になり「ストレス」が少し減少するのではないか・・とも感じております。

あと、以前「パスタロンソフト(保湿剤)とステロイド」をわって、低ステロイドにも。。。

かえる

Date2007.05.28 (月) 22:19:01

>+@さん
クリックありがとうです♪
アトピー患者が一番辛いのは、痒みと見た目ですからね。
アトピーにいいからって、ノニ飲んだり、ビタミンCとったりって、順番違いますから。
市販の丹羽商品も増えてきたので、低ステやりながらマグニーやナチュラーレ、SOD様作用食品を駆使するのも手なのかと。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。