スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

赤ちゃんのおやつに注意?

赤ちゃんのおやつ、何を食べさせていますか?

母乳で頑張っている方は、出来るだけ長く母乳の方がいいかもしれませんね。
焦る必要はありません。

離乳食も早々に始めて、おやつにお菓子をあげていてアトピーの場合、ちょっと考えた方がいいのかもしれませんよ。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

赤ちゃん用のお菓子、乳児用から色々あります。
添加物が入っていないもの、アレルギー除去のもの、気になる人はちゃんと選んでいるかと思います。

ですが

表示されていない原材料がアトピーに良くないとしたらどうでしょう?
名称を別名に変えていたら?
アレルギー物質以外の食材に反応していたら?

気にしすぎると確かに食べさせられるのが無くなってしまいそうです。
なのでポイントだけ抑えれば、それだけでも改善していくかと思いますよ。

まずは、揚げてあるお菓子。
せんべい・ポテトチップス・スナック菓子。
脂は魚類系が多いので、この辺は必ずチェックです。
もち米はヒスタミンが多いので、いっぱい食べると痒みが増します。
ポテトチップスなんかは、じゃがいもをスライスしてオーブンで焼けば完全無添加なポテチ完成ですよ。

ホットケーキやクッキー。
これは小麦粉・卵・乳製品に着目です。
手作りなら牛乳を豆乳に変えてみるのもいいですよ。
豆乳に変えても食べた後悪化するようなら、小麦粉と卵のどちらかに食物アレルギーがあるのかもしれません。

チョコ・ナッツ系
知っているとは思いますが、大人でも食べると大人にきびとか出来てしまいます。
刺激が強いと言われますが、アトピーで考えると脂が多いんですよ。
チョコの味をまだ覚えていなかったら、そのまま覚えさせないのが一番です。
ナッツ系はアレルギーも強く出る場合があるので、食べない方が無難でしょう。

どんなものを食べさせればいいのか?
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2007.04.23 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Saiko

Date2007.04.24 (火) 15:18:28

アトピーっ子情報館のSaikoです。
相互リンクありがとうございます!
今年は花粉もひどいけれど黄砂の飛んだ日は最悪でした。
環境汚染も見逃せませんよね。
我が家のおやつは「おにぎり」
「さつまいも」「カムカム」です。
カムカムってお米でできた湿ったせんべいみたいなものです。
健康食品店の人にすすめられました。
おやつイコール甘いもの、はダメ!
といつも言われてます。
これからもよろしくお願いします。

ユウ

Date2007.04.24 (火) 19:06:57

はじめまして。ユウといいます。
私はアトピー暦20年ぐらいになる31歳の男です。
20歳前半ぐらいに順天堂大学病院に入院して、
しばらく脱ステしていましたが、やはり完治はせず
その後、よい時期と悪い時期をくりかえし、
結局はステロイドに頼った生活をしていました。
年末あたりからDHCのサプリを飲んでます。
(ビタミンCとマルチビタミン)

ですが一月ぐらい前に急に症状が悪化してしまい、
アトピーに関してネットを検索していたところ、
丹羽療法とかえるさんのHPをみつけ、
つい先日に大宮クリニックに行ってきました。

本当に行ったばかりなので、正直まだとても不安な気持ちです。
・ネット検索をしていると商法関連がとても多く、
 大変失礼ですが、かえるさんのHPが
 そうでないと確信しきれていないこと。
 (TOPページ張ってあるリンク先の「本気でアトピーを克服する」が怪しい気がしたり・・・)
・アトピー悪化の時期が突然だった為に、
 丹羽先生の初診時のお話をまだ聞いていないこと。
・もらった薬はD-G、Va2、Va4とゆうことで結局はステロイド薬だとゆうこと。
・丹羽療法が保険が利かずコストがとても高いとゆうこと。
等、今も結構悩んでいます。

ですが、今は丹羽療法を信じて頑張ってみようと思っています。

結局なにが言いたいのかよく解らない内容になってしまいましたが、
一度書き込みをさせていただきたいと思いました。
とゆうのも最終的に丹羽療法に頼ってみようと考えたのは
かえるさんのHPをみたからです。
(全部の記事を読んだわけではないのですが(^^;)

乱文・長文で失礼しました。

かえる

Date2007.04.25 (水) 10:21:26

この記事途中でしたね・・・(笑)

>Saikoさん
黄砂はアレルギーに関係が無いとされていましたが、最近騒がれていますよね。
アレルギーを持っていると、黄砂の時季に悪化するから関係あるだろ?って思うんですけどね。

イモ、うちもメインですよー。


>ユウさん
初めまして、かえるです。
丹羽療法でアトピーが改善するといいですね。
当ブログをみて、というのがブログやっていて良かったなぁって嬉しかったです。

軟膏はステロイドが入っていますが、Va2は2:1、Va4は4:1の割合です。
1がステロイドになりますので、通常よりも低ステロイドになっています。

処方された軟膏を見ると、ジュクジュクアトピーがある、軽度に近い中度のアトピーかと思います。
グリテールパスターを次回処方してもらって重ね塗りするとコントロールしやすいですよ。

丹羽療法といっても、医師の考え方は結構違っていたりします。
自分に合った先生を予約時に指名するといいですね。


アトピーブログやサイトはアトピー商法だといっても過言ではないと思います。
このブログもそうだといえば、広告を貼っている時点でそうでしょう。

ご指摘の広告がどれだかわからないのですが、サイドに貼ってあった乾燥肌のトライアルセット、数日前にリンク削除しました。
使ってみたらあまりオススメできないと思いましたので。
安易なリンクで混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。
グーグルのテキスト広告は自動表示になっています。

丹羽療法やアトピーについて、お気軽にメールください♪
ここでは書けないことや、気になるところを私が知っている範囲でお答えしますよー。

ゴッチン

Date2007.05.04 (金) 12:46:31

相互リンクありがとうございました。
アトピーに関するいい情報、
今後ともよろしくお願いいたします。

かえる

Date2007.05.04 (金) 23:06:35

>ゴッチンさん
アトピーはコレ!ってのが人それぞれで厄介なのですが、根本的なものが結構共通していたりしますよね。
こちらこそよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。