脱ステで治る?の秘密を暴露!

誰も脱ステだけでアトピーが治るって話の本当の事について触れていないので、ぶっちゃけちゃおうかと思います。

脱ステしようと思う前に読んでおくと、後々泣かないで済むかもしれません。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

脱ステとは、文字通りステロイドをやめて塗らない・飲まないことです。
一般的に、ステロイドを止めると副作用でアトピーが悪化したり、ムーンフェイスや鬱病などが出る場合が多いです。

でも一時的な悪化が過ぎれば全部毒が出て、アトピーが完治!みたいな情報があるのをご存知でしょうか?
アトピーブログでも、結構こんなブログが多いです。

以前も似たような記事を書きましたが、間違わないようにきちんと書きます。

脱ステだけではアトピーが完治することはありません!

では、ここまでキッパリ言える理由を説明しましょう。

脱ステだけで治った人がいたら、その人はアトピーじゃありません。
ステロイドを止めて副作用が出て・・・ステロイドを塗る元になったアトピーはどこへ行ってしまっているのでしょう?
一緒にデトックスして出てしまったなんてことはありませんよ。

脱ステだけで治った人はよく写真を公開しています。
よくご覧下さい。(リンクはさすがに貼れないので探してね)
気がつきましたか?カサカサ肌の人ばっかりだということに。
赤斑・隆起・ヘルペスなどが出ていて、脱ステだけで治った人がいません。

アトピー性皮膚炎はあくまでも皮膚炎なんですから。
ハッキリ言っちゃうと、それで治った人は医者の誤診です。
何だかわからない湿疹をアトピーとしてステロイド投与。
よくある話です。

その場合、アトピーではないので、ステロイドの副作用が終われば、元々アトピーじゃないから綺麗な肌になります。
一種の薬害ですね。
アトピー性皮膚炎ではなく、ステロイド性皮膚炎です。

ちょっとした肌のトラブルで皮膚科で診療し、ステロイドを長期間使ってアトピーのような症状になっています。
そんな人は乾燥肌、皮膚バリアは低下しているもののアトピーではないんです。

それで脱ステをして、ステロイドの副作用が終わり元の肌に戻って「脱ステ成功!」「体質改善!」なんてことになっています。
これをアトピー患者がマネしたらどうでしょうか?


副作用は勿論出ます。
さらにアトピーを抑制していたステロイドを使わないので、何もしなければアトピーが悪化します。

副作用+アトピーなので、上記の場合と副作用の出方が違います。
副作用だけのステロイド性皮膚炎の場合は長くても1ヶ月くらいカサカサ肌で痒みが伴うくらいですが、アトピーの場合は無期限で赤斑や隆起など重度まっしぐらです。

それでもこれは毒出しなんだと思い、必死に頑張って・・・。
いくら頑張ったところでキツイようですがそのままゾンビです。


では、どうすれば無理のない脱ステができるのか。
まず、脱ステする前にやることをやっておきます。
やることは
・活性酸素除去
・ストレス軽減
・充分な睡眠
・食事(動物性・脂質・油・アクの強いものを避ける)
・保湿
とりあえずこれだけやれば落ち着いてきます。
これはステロイド治療と平行して行うのですよ。

アトピーが落ち着いたら、次に白色ワセリンでもいいので、使っているステロイドを薄めていきます。
ステロイドを薄めるのは徐々に薄めたほうがいいです。

いきなり薄めてみても、無理のない脱ステにはなりません。
月日をかけて、少しずつ薄めていくのがストレスにもならず、自然です。
薄めて効かなかったらちょっと割合を変えたりします。

私は丹羽療法のSOD軟膏なので、ステロイドを白色ワセリンとSODエキスで薄めたものを使っています。
Va2という軟膏がメインなのですが、これはステロイド1に対してSODエキスと白色ワセリン2の割合で割っているということです。
グリテールパスターの重ね塗りをすれば、軽度まで一直線です。

活性酸素除去として、ニワナやルイボスTXを。
ステロイドを使いたくなければマグニークリーム。
顔にはナチュラーレ。
頭皮にはAPC。
こんな風にステロイド100%依存から50%・20%と減らしていきます。


どうでしょう?安易な脱ステは地獄を見ますよ。
安全策を練ってから脱ステをしましょう。



苦情くるかなー。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2007.03.29 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピー改善研究  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しぃたん

Date2007.06.22 (金) 18:23:24

かえるさん教えて下さい!
顔にはナチュラーレ!
炎症していても使用しても平気ですかね?顔のアトピーが改善されるわけではないのかな?
今お試しセットが届くのを待ってるのですが・・・!
マグニークリームは顔に使用しても?

かえる

Date2007.06.22 (金) 21:37:38

>しぃたんさん
私の場合、通常SOD軟膏でナチュラーレクリームは夜寝るときにつけてます。
なのでナチュラーレだけじゃないです。

洗顔はナチュラーレ石鹸で、洗った後にジェル使いましたよ。
こっちはリピしていないのですが、炎症とか全然気にかけていなかったですね・・・(笑)

アトピーに変化というか、アトピーっぽくなくなってきたような感じなのかなぁ。
物凄く変わったって感じじゃないですが、朝のガサガサ感はかなり減ったように感じます。

マグニーは顔には使ったことないので何とも言えません。
でも診療所のマグニーはステロイド入っていたかと思うので、向かないんじゃないかな?
ステ入りマグニーは重度部用ですので。

しぃたん

Date2007.06.23 (土) 11:34:39

ありがとうございます
顔はおでこの両脇が赤くカサカサしてるのが長く続きVa4で押さえてる状態でした お化粧すると赤味も隠れ、前髪で見えなくなり・・・
最近ではおでこ全部赤く、両頬にも広がってしまったのです・・・何かにかぶれたみたいに膨らみのある湿疹で、痒みはさほど強くないです。接客業なので顔のアトピーはどうしても良くしたいです
(今朝は昨日より綺麗になり、ストレスなのかな?)
診察で詳しく診てもらうつもりですが、かえるさんの体験談を聞くのが一番納得・安心出来ます。土日の家族サービス中にすみません!ありがとうございました。

かえる

Date2007.06.25 (月) 23:29:33

>しぃたんさん
この時季は色々な要素が絡んできますからね。
ストレスもそうですが、紫外線・カビ・湿気(バクテリア繁殖による接触アレルギー)・気圧の変化もそうですし、農薬散布の時季でもあります。

顔のアトピーが早く良くなるといいですね。

私の場合、洗顔でこすらない様に特に注意しています。
ちょっとタオルで擦ると、頬骨とか皮膚が捲れてタオルからバクテリアが進入してジュクジュクになりやすいからです。
恥ずかしい話、男なのに泡立てネットでフワフワにして洗顔しています。

しぃたん

Date2007.07.02 (月) 16:59:03

新横浜へ行ってきました!
抗生物質とVa2 A-b 軟膏を処方してもらいました 
私は軟膏の使う量がさほど多くないそうで、一度きれいにしてしまおうと言うことでA-b軟膏を全身に塗るように指示されまた・・・きれいになったらランクダウン!
強い薬を心配しましたが、顔以外の全身に塗ったら一晩で嘘のようにきれいに・・・!
懐かしいほどのツルツルの感触!
その反面強い薬に驚き!
でも体がきれいで気持ちがいい!!
体が心が弾みます!
これが何よりストレスにならないことを感じました!
今は気になる所をVa2 4で他は市販の保湿剤にしています
顔も副作用ではないそうです
Va2で改善し今はVa4で落ち着いています
ひどくなったまま悩んでいないで直ぐに受診すれば良かったです!
このまま上手くコントロールしたいです

かえる

Date2007.07.02 (月) 17:26:06

>しぃたんさん
症状が落ち着いて良かったですね♪

Ab軟膏は私も使っていますが、ステが強いので長期使用には向いていない軟膏ですよね。
私はグリテールとの併用、落ち着いたらVa1へのランクダウンして副作用をコントロールしています。

症状が悪化すると、変なもの食べた?ストレス?副作用?と色々考えてしまうものです。
やはり症状に変化があるときは、診察するのが一番ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら

大人用
入浴剤だから、全身の乾燥肌対策がお風呂に浸かるだけでできる!
華蜜恋の体験記事はこちら

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。