丹羽療法のアトピー改善検証1週間後の結果

1週間前に丹羽療法のアトピー改善検証という記事を書きました。
1週間でどれだけ改善しているのか、私も悪化してたら今まで薦めていたものが崩れるようでドキドキでした(笑)

使用したもの
SOD軟膏Va1とグリテール・遠赤外線手袋・SOD様作用食品ニワーナ平均4袋

まだご覧になっていない方はこちらから先にお読みください。

 

あ、突然ですが人気ブログランキングに参加中!1回のポチで更新頑張れます!

どうですか?
アトピー結果
まず破裂したジュクジュク皮膚は普通の皮膚に戻りました。
赤みもだいぶ薄くなりました。
写真では伝わらないのですが、痒みが少ないです!
水を持っているので、そこは残っています。
SOD軟膏・遠赤外線手袋・SOD様作用食品で、たった1週間という期間で改善しました。
ニワーナを飲んでいるからか、朝起きたときのダルさがありませんでした。
ついでに顔や頭皮のアトピーも少し改善。

ストレスが無かったのでは?と思うところもありそうなので、ここ1週間の私の生活習慣を紹介します。

平日
・6:50 起床
・7:10 子供に朝食を食べさせながら食事
・8:00 出社
・19:00 帰宅
・19:05 夕食
・19:10 子供を遊びながら家事手伝い
・19:45 次男(赤ちゃん)と長男をお風呂に入れる
・20:00 子供を寝かしつける
・21:00~23:00くらい 次男が寝るまで抱っこ
・00:00 就寝

休日
・6:50 起床
・7:10 子供に朝食を食べさせながら食事
・8:00 家事手伝い
・9:30 子供と遊ぶ
・11:30 子供と昼食
・13:00 子供を寝かしつける
・14:00 家事手伝い
・16:00 子供と遊ぶ
・19:05 夕食
・19:10 子供を遊びながら家事手伝い
・19:45 次男(赤ちゃん)と長男をお風呂に入れる
・20:00 子供を寝かしつける
・21:00~23:00くらい 次男が寝るまで抱っこ
・00:00 就寝

休む暇ありません・・・(笑)
ストレスは平均以上にあると思います。
さらに1日10本程度の喫煙があります。

改善しても、ケアを怠ると再び悪化してしまいます。
私が目指しているのは、生活に支障がないアトピーです。
アトピーをコントロールできると便利だと思いませんか?
勿論完治に近い状態にもなれると思います。

経験上、SOD軟膏だけでも改善します。
遠赤外線手袋やSOD様作用食品を併用することで、改善が加速します。
丹羽療法の参考になれば幸いです。
関連記事

かゆい頭皮はシャンプーで対策


頭が痒くてボリボリ掻いちゃう。 フケが多くなるし、かさぶたできたり・・・抜け毛も気になってきた。

そんな、頭皮アトピーで痒くて不安があるなら、澡シャンプーに切り替えてみては?

100%自然由来の天然ハーブシャンプーで、頭皮にしみません。
抗炎症成分や抗菌成分がたっぷりだから、お風呂上りの痒さが全然違うし、洗い上がりはサッパリで髪はしっとり。


子供や赤ちゃんも安心して使える成分で、痒みだけじゃなくフケ・抜け毛・頭皮の臭いも抑えるシャンプーです!


赤ちゃんや子供の皮膚バリア対策どうしてますか?

ライスパワーNo.11は医薬部外品で水分保持能の改善が認められた成分。セラミド産生するから、皮膚バリア機能を高めることができます。

大人アトピーでシワが気になる方にもオススメです。

Date: 2006.08.04 Category: [アトピー性皮膚炎]丹羽療法  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りお

Date2006.08.04 (金) 21:10:10

初めまして。かえるさん。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
丹羽療法の検証結果、とてもきれいな指に改善されていて、びっくりです。6ヶ月の息子が症状は軽いのですが、アトピーなので丹羽療法を試してみようかと考えていたところで、とても参考になりました。ひとつ質問なのですが、SOD様食品を始めると、好転反応が出ることがあると聞いたのですが、かえるさんはどうでしたか?

かえる

Date2006.08.07 (月) 09:12:21

>りおさん
初めまして、かえるです。
ちょうど好転反応について近々記事にしようかなと思っていたところです。
SOD様作用食品やSOD軟膏での好転反応が出る場合もあるようです。
私の場合はありませんでした。
全ての人が好転反応が出るとは限らないようで、個人差があるようですね。
丹羽療法で好転反応、つまり一時的な悪化があちこちのサイトなどで叩かれている原因にもなっています。
勿論、好転反応の後には改善というのがありますので心配はいらないです。
ただ、SOD様作用食品のみでのアトピー有効性は42%という臨床データがあります。
体の内からだけだと、この数字でも高いほうだと思いますが、やはり軟膏と併用する方が効果があります。
SOD様作用食品ニワーナの原材料に小麦や大豆が入っているので、摂取前にアレルギーチェックはした方がいいですね。

りお

Date2006.08.07 (月) 12:51:37

こんにちわ。かえるさん。
5ヶ月になるころ血液検査をしたのですが、小麦、大豆は大丈夫でした^_^;
SOD様食品のサンプルを注文したので、届いたら食べさせてみようと思います。9月に岡山のクリニックに診察に行くことにしました。早く良くなるといいなぁ(#^.^#)

かえる

Date2006.08.07 (月) 13:34:10

>りおさん
良くなるといいですね♪
診察のときは疑問なところを聞いたり、どんなときに塗るのかなど、メモしたほうがいいですよ。

しぃたん

Date2006.08.07 (月) 13:44:27

改善してる~すご~い!私のアトピーとは違うタイプですね 写真だけだとそんなにひどく見えないなぁ 私は一度悪化させると なかなか改善しきれなくて~!先週の新横浜で『ガツンときれいにしちゃおう!』とDーG軟膏を頂いてから調子よいですが いつかまた・・・と手放しでは喜べない心境です かえるさんのように上手くコントロール出来ると良いのですけど・・・悪化する物の正体すら不明だし~
昨日 子供を預け昼間っから友達と大好きなビールを!!そうとう飲んだし途中体をポリポリしてたので肌の調子が心配でしたが 思ってた程でなく ホッ~! 
好転反応の記事楽しみにしてます!


かえる

Date2006.08.07 (月) 14:07:42

>しぃたんさん
悪化するものを探す方法としては
「食事日記を付ける」
これをやると、どんな食べ物を食べたときに悪化するのか見えてくると思います。
ストレスは日記にしなくても何となくわかると思いますが、食事は見落としがちです。
それでも不明な場合は接触するものや環境などというように広げていくといいですよ。

アトピーがそれほど酷くないのもそのはず。
一番酷いときは丹羽療法での治療前なので、すでに皮膚は改善しています。
今の私は写真のようなことを繰り返してコントロールしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら

大人用
入浴剤だから、全身の乾燥肌対策がお風呂に浸かるだけでできる!
華蜜恋の体験記事はこちら

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。