顔のアトピーに洗顔石鹸【赤のとち姫】が想像以上によかった

洗顔石鹸使っていますか?

石鹸って汚れを落とすことだから、無添加石鹸で充分と今まで思っていた私ですが、洗顔石鹸を使ってから・・・すっかり手放せないものとなりました。

確かに汚れを落とすという役割ですが、洗顔した後が全然違うから。

今回は洗顔石鹸の赤のとち姫についてです。

Date: 2016.05.24 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

アトピー肌に大敵な季節の変わり目の乾燥肌を乗り切ろう!

急激に肌が乾燥して来たのを実感しています。

ちょっと前までは、汗対策だったのに・・・もう乾燥肌対策?

季節の変わり目は寒暖差があり、空気の乾燥も激しいので、肌も乾燥しやすい状態になりやすいです。

アトピーだと肌の乾燥は猛烈な痒みが出てしまうので、保湿はしっかりやっておきたいですね。

今回は毎回お馴染みの保湿対策と、私が今使っているスキンケアアイテムの話です。

Date: 2015.10.21 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

肌荒れしているなら洗顔料を替えてみよう!選ぶポイントはココです!

夏の肌荒れ、大丈夫でしょうか?

私はヒゲが濃いので、フェイスラインが結構荒れます。

汗での摩擦と肌の乾燥ですね。

汗かくと肌は乾燥するし、紫外線でも乾燥肌になるし、意外と夏でも肌が乾燥しがちです。

化粧水もいいのですが、洗顔料を替えると意外と肌荒れ治まって、髭剃りが苦痛になりません。

女性だったら化粧浮きをグッと減らせると思います。

今回は肌荒れで使ってみて欲しい洗顔料です。

Date: 2015.08.21 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (2) Trackbacks (0)

もずの魔法石鹸とローションのメリットとデメリット

アトピーのスキンケアで有名なもずの魔法石鹸とローション。

普通の石鹸を使っていた方は、大きな違いに驚くくらい、やっぱり違います。

でも、使ってみた方はわかると思いますがデメリットもあります。

今回は、もずの魔法石鹸とローションを見当している方が重視するメリットとデメリットです。

Date: 2014.12.14 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

頭皮アトピーを対策する3つのポイントで乾燥・痒み・抜け毛を徹底対策!

急に暑くなってきました。
6月になるところで、頭皮の状態がって方多いのではないでしょうか?

部屋のカビ菌、エアコンの風、汗、色々な要因で頭皮が痒い、フケが物凄い、汁が出る、抜け毛が・・・と症状も色々。
さて、どう対策しますか?

今回は頭皮アトピーについてです。

Date: 2014.05.28 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

アトピーで皮膚が薄い方は、もずの魔法石鹸がオススメ

アトピーで石鹸選びはスキンケアの1つとして重要なポイントです。

私は石鹸をあまり重要視していなかったのですが、試しに最初に使ってみたのがもずの魔法石鹸でした。


当時の私の顔はアトピーってわかる感じで皮膚が薄く、よくタオルでゴシゴシして気持ちいいって思って後に後悔するパターンでした。

皮膚が薄いから汁が出たり、瘡蓋になることも。

セミの羽みたいに薄いところもあって、全体的に乾燥していました。

髭剃り後も酷く、粉が吹いたり、切れちゃったり。

後は頬が赤ら顔で、髭剃りしたところは刺激で赤くなっていました。

ヒゲが濃いから、青と赤のコラボレーションですね。

そんな状態で、もずの魔法石鹸を使ってみました。

Date: 2014.01.06 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

一気に肌が悪化したらみんなの肌潤糖を使って保湿重視で乗り切る!

一気に悪化したとき、どうしていますか?

大抵の悪化は皮膚の乾燥が大きく関わっていて、食べ物でもストレスでも湿疹が原因でも保湿さえしっかりやっておけば何とか乗り切れます。

刺激に強くなる皮膚を作るのには保湿は不可欠です。

皮膚の乾燥なのにステロイド塗ってもまったく意味がありません。

ワセリンのように表面だけ保湿しても、すぐにカサカサになってしまいます。

冬から春にかけての花粉対策、春から夏にかけてのカビとあせも対策、夏から秋にかけての乾燥対策、秋から冬にかけての超乾燥対策。

新年度や生活環境が変わった時、自分の心に大きな悪い影響があった時。

殆ど保湿対策が重要な役割を担っています。

知識も必要だけど、一気に悪化しそうなときこそ秘密兵器の出番ですよ。

今回は私が使っている保湿重視の秘密兵器、みんなの肌潤糖です。



Date: 2013.09.29 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

ノンエー【NonA】の洗顔石鹸はアトピーに良いって本当!?

ノンエー【NonA】の洗顔石鹸がアトピーでも使えると評判です。

ニキビケア石鹸みたいだし、アトピーだとニキビにも結構悩むからいいですよねー。

でもちょっと待った!

良いと言われるものでも、本当に良いものなのか?

考える癖をつけないと、何で良いのか?どういうところが悪いのか?

その辺がわからないので、人が良いというものに流されて失敗します。


今回は巷で噂のノンエー【NonA】についてです。

Date: 2013.09.26 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

アトピーの洗顔石鹸にどろあわわは使えるの?

アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?の第二弾です。

前回は一気に紹介してみたのですが、何だかわからないってことなので今回から1つずつ掘り下げていこうかと思います。

前回はコチラ
アトピーに最適な洗顔石鹸ってどれがいい?

さて今回試してみたのはどろ豆乳石鹸どろあわわです。

Date: 2013.09.15 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)

アトピーの保湿剤は何を使ってる?私はコレで乾燥知らず!

アトピーでわかっているけど中々対策しきれないのが乾燥対策。

部分的にはできるけど、全身はちょっと大変。

乾燥肌対策に何を使っていますか?知識だけでは乗り切れませんよ?

今回は私が使っている保湿剤はどう選んで、どう使っているか紹介します。

Date: 2013.08.31 Category: [アトピー性皮膚炎]アトピーおすすめグッズ  Comments (0) Trackbacks (0)
ランキング

ブログランキング参加中!
応援よろしくね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

Pick Up

土佐清水病院
かえるがアトピーで通院している土佐清水病院情報【丹羽式アトピー治療法】
丹羽療法の効果は?写真付き掲載中!
丹羽療法でアトピーが治る?効果検証
丹羽療法アトピーが治る?検証結果

この状態が一週間で・・・

実際に使ってみてオススメしてます!


【送料・代引手数料無料!/新プレゼント!】 SOD様食品ニワーナマイルド (90包)
アトピー男が愛用するニワナ、送料無料です
ニワナ最安値検証はコチラ
SOD様作用食品ニワナ記事

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
お風呂上りの保湿にホホバオイル。
頭皮など毛があるところも液体なら徹底保湿と殺菌作用でアトピー対策ができます。

有機野菜
食材宅配ならOisix(おいしっくす)
アトピーと食事は密接。
だから無農薬・有機栽培・減農薬・化学肥料不使用といった食材を探さなければなりません。
放射能チェック済みの安心感、スーパーとは味が違う食材をまずはお試し。


天然由来成分100%オーセル天然シャンプー
100%天然シャンプー。
しっとりしているのに泡立ちもよく、低刺激。
消炎・殺菌・保湿をカバーしてるから◎ オアシスのレビューはこちら


アトピーでシワシワ肌になっていませんか? 圧倒的な保湿力とナノ化コラーゲンでハリのある潤い肌へ! もちろんオーガニックで安心低刺激。

カテゴリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

かえる(アトピー男)

Author:かえる(アトピー男)
アトピー男の奮闘記はリンクフリーです♪

アトピー・アレルギー関連の相互リンク募集中です♪

管理人の判断によりコメント及びTBを削除させて頂く場合があります。

アトピー男の管理人かえるについて
★性別★
・おとこ
★家族★
・嫁と子供の4人家族
★原材料★
・やさしさ 70%
・優柔不断 10%
・食欲 10%
・天然 5%
・その他 5%
★装備品★
・アトピー
・アレルギー性慢性鼻炎
・アレルギー性慢性結膜炎
・接触アレルギー
・尋常性白斑病
・花粉症
・Lv6アレルゲン多数
・弱いおなか

ブログ内検索
運営サイト
アトピー男が運営しているサイトです。